※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
妊活

不妊治療での落ち込みについて相談です。期待していた人工授精が失敗し、化学流産の可能性も。若いのに3年経ち、赤ちゃんができない不安がつのります。治療をやめる勇気もない。

生理きそう~~~
人工授精、期待してたのになー

今回 黄体補充のhcgしなかったから
偽陽性じゃなくて本物の陽性みれたのに
だんだん薄くなったから化学流産?

今日は生理予定日だけど 早期妊娠検査薬
真っ白だったからもう諦めてる
朝から落ちるなあ~~ 😭😭

まだ23歳なのにな~20歳から不妊治療はじめて
もう3年経ってるわ
私も若いのになーなんで私はできないんだろ
可能性ないのかなあ このまま一生赤ちゃんが
できないかもとか考えはじめてる…
だけんって治療やめる勇気もない。

生理付近のこの落ち込み、いつまで経っても
全然慣れないや (T_T)
朝からごめんなさい 🙏💦

コメント

Rさん

おはようございます🤗💕

私も20代で不妊治療始めました💦
周りにそんな人居なくて辛かったです(T_T)
若いのになんですぐ出来ないんやろ〰️って
すっごい不安で一生妊娠出来ないのかもって
毎日悩んでました😖

なんさ気持ちが似てたのでコメント
しちゃいました(T_T)

  • しょう

    しょう

    ありがとうございます!
    そうなんですね 😭同じですね 😭
    無事に妊娠おめでとうございます!
    私も続きたいです… 󾌹

    • 5月22日
  • Rさん

    Rさん


    原因不明ですか?😭
    不妊治療精神的にも辛いし大変ですよね、、
    私は体外にも進もうと思って説明会受けた矢先に
    妊娠が分かりました(*^^*)
    きっと必ず赤ちゃん来てくれますよ☺️

    • 5月22日
  • しょう

    しょう

    多嚢胞ぎみではあるんですけど
    排卵さえすればそれ以外問題なく、
    主人も運動率や数も基準より上で
    何も問題ないのに原因不明です 😭😭
    本当に、金銭より精神的につらいです 󾌹

    ありがとうございます 󾌹󾬍
    もう少し頑張ってみたいと思います (T_T)

    • 5月22日
  • Rさん

    Rさん


    原因不明が一番厄介ですよね、、
    人工何回やる予定ですか?☺️

    • 5月22日
  • しょう

    しょう

    あと5回は頑張りたいと思うんですが、
    正直 23歳で人工授精 何回もダメだったら
    もう可能性ないんじゃないかと
    思っています 󾌹󾌹

    • 5月22日
  • Rさん

    Rさん


    止めどき難しいですよね(T_T)
    体外に進むのは考えてないんですか?☺️
    なんか私的に何十回人工やるより
    可能性が上がる体外をやって助成金貰った
    方がいいんじゃないかとか最初の頃
    めちゃくちゃ考えてました(笑)
    もちろん体外もリスクありますけど
    人工よりはかなり確率上がりますよね🙆
    23歳だからめちゃめちゃ確率高そうですね!

    • 5月22日
  • しょう

    しょう

    わたし できるだけ自然に授かりたいって
    思って タイミング法を薬増やしながら
    3年近くやってたんです (T_T) それでも
    もうダメだと思って やっと人工授精に
    切り替えたんです 󾌹 すごく葛藤がありました。
    だから体外に挑戦しよう!と思うと
    どうしても本当にそれでいいの?って
    考えてしまって 󾌹󾌹
    もちろんやった方が近づくことは
    わかってはいるんですけどね (T_T)(T_T)💦

    • 5月22日
  • Rさん

    Rさん


    すごい分かります!!!!!!
    自然がいいに決まってますよね(T_T)
    出来るなら自然で授かりたいですよね(T_T)

    でもなんか私はタイミングとかもう毎月毎月
    生理来ることにうんざりして
    後半はもう体外でいいから早く授かりたいー
    治療終わりたいって勝手に思ってました😖

    タイミングも人工も体外も
    体に負担ストレス変わらないですもんね、、

    • 5月22日
  • しょう

    しょう

    本当 そうですよね 😭😭
    わたしもそう思うようになるのかなー (T_T)
    Rさんは 最終的に何で妊娠されましたか? ٩(•ᴗ• ٩)

    • 5月22日
  • Rさん

    Rさん


    私2回でした💦
    色々あって先生から早めの体外を進められて
    3回やってダメなら体外に移ろうかなって
    考えてた矢先でした😳😳!

    • 5月22日
  • しょう

    しょう

    そうなんですね!!
    わたしも3回までにしようかな 😭
    次が2回目なのでちょっと
    心強いです(T_T)

    • 5月22日