※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
子育て・グッズ

一歳半です。おやつに、毎日、アンパンマンのスティックパンを、1本、食べさせてますが、大丈夫でしょうか?

一歳半です。おやつに、毎日、アンパンマンのスティックパンを、1本、食べさせてますが、大丈夫でしょうか?

コメント

みー

命にかかわるほどではから「大丈夫」なのかもしれませんが、成長期の子どものおやつとして「適切か」となると…

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございますます

• 5月22日
みは

何をもって大丈夫なのかわかりませんが、おやつにこれを食べるときは2~3本食べます笑
ただたまにしか買わないです。

• ひろみ

ひろみ

糖分などが心配で、大丈夫かなぁと…

• 5月22日
  • みは

みは

糖分よりもマーガリンとかじゃないでしょうか💦
    乳化剤とイーストフード不使用と書いてますけど、マーガリンなど使われてます💦
    毎日あげるなら心配ですが、他に何も食べなくてこれしか食べたい!!と言うような状況になれば何も食べないよりいいですよね😅

おやつ用のパンなら10か月からのやさいパンとかのシリーズお勧めですよ。
    大人が食べると美味しくないですが(笑)娘は大好きです。

• 5月22日
たまちゃん

おやつというより普通に朝ごはんで数本食べたりもさせてましたけど普通に成長してましよ♪( ´▽`)

• ひろみ

ひろみ

そうですか。ありがとうございますます

• 5月22日
さらだ

ウチは毎日、パンを2個は絶対食べます。スティックパン好きです😓
全然喋れないのに、パンだけは言うぐらい💦
もうあまりにパンが好きなので、あげてしまいます💧
太りすぎてなかったらいいかなぁと思っているのですが😅

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございますます

• 5月22日

量ですか?
スティックパン自体が大丈夫ってことですか??
パン屋さんのパンを食べさせてましたが、一度スティックパン食べさせたら気にいってパン屋さんのパン食べなくなりました💦
大丈夫かどうかは親の判断の領域になると思いますが、量はオヤツに一本は多すぎることはないと思います。
うちは今日朝ごはんに二本食べてました。

• ひろみ

ひろみ

はい。食べさせる量です。糖分などが心配になってしまい。

• 5月22日
まいちゃん☆

うちはアンパンマンのスティックパンは糖分やマーガリンが気になるので食べさせてはいないですが、
うちならアンパンマンのスティックパン1つと、
りんごやバナナなどの果物やヨーグルトを1回のおやつで食べさせるかもです☺

アンパンマンのスティックパン毎日は私はあまり良くないと思います(>_<)