※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご15
子育て・グッズ

ママ友がいなくて孤独。公園には同年齢の子供がいない。息子が人見知りする。同じ経験の方いますか?

ママ友が1人もいない泣 友達の子はもう大きくて話が合わず。近くに公園あるけども同じくらいの子いなく小学生ばかり…こんな方いますか?息子が人見知りするようになり他者とのコミュニケーション不足かなと反省しています

コメント

‪‪❤︎‬

支援センター行ってはどうですか?🤔

私も地元ではないので、ママ友いないですが支援センター頻繁に行ってますよ😊✨
子供も楽しそうですし人見知りなどないです!

• たまごまご15

たまごまご15

そうですね、息子のために行ってみます😌

• 5月22日
みー

ベビーマッサージとか保育園とかでやってるリズム教室とかに行かれてみてはどうでしょう?

• たまごまご15

たまごまご15

保育園とかでもやっているのですね、勉強になります🤨

• 5月22日
だんご3

まだ4ヶ月のお子さんのママなら全然普通ですよ^ ^
そろそろ少しずつ児童館とか赤ちゃん施設に出向いて、少しずつお話しする人も出来てってくらいです。まぁそれも気があう人がいればの話で、合わなそうであればママ友は作らなくてもいいくらいですよ^ ^
人見知りはコミュニケーション不足でなくてもする子はしますしね^_^;

• たまごまご15

たまごまご15

赤ちゃん施設は何回も通うことが大切そうですね!私自身人見知りなので息子といっしょに頑張らないと。ありがとうございます!💡

• 5月22日
  • だんご3

だんご3

赤ちゃん系の集いでは年齢別になっている集まりに行くと、子どもの月齢が近いママ達と話せて困ってることや近隣の情報交換などできて話しやすいと思います^ ^

• 5月22日
りんごのほっぺ

そのくらいの月齢ならば公園よりも支援センターや子育てサロンの方が同じくらいの子いると思いますよ✨

みは

2ヶ月から支援センター行ってましたけど、1歳手前まで固まってましたよ🤣
人見知りはそのせいじゃないと思います笑

メメ

赤ちゃんなら公園より児童館とか支援センターの方が遊べますよ😊
近い月齢のママさんもいるから、ママ友作りもしやすいかもです!

でも、私もママ友全然いないですよー笑
人見知りはコミュニケーション不足じゃないです、性格です😃
うちは他者とのコミュニケーションは少ないと思いますが、あんまり人見知りしません笑
寧ろこんな早くから人見知りするなんて、ママと他者の違いが分かってお利口さんじゃないですか!👏

さくら

ふたり子どもがいますが、
上の子(女の子)は歩くようになってから支援センターに週イチで通っていた程度で、日常触れ合う大人はパパママのみでしたが人見知りはほとんどありませんでした。

下の子(男の子)は生まれた時から上の子のお友達と遊んだり幼稚園に行ったり、
支援センターにも通って、一時保育も利用しつつ、幼稚園のプレにも通っていて、
上の子と比べると触れ合う人が多いですが、
人見知りすごいです(笑)

人見知り云々はあまり気にしないで大丈夫だと思いますよ(*^^*)

肝心のママ友ですが、
うちの子ども達は動き回るタイプなので、
追いかけ回すので精一杯で、
他のママとお喋りできる余裕がなくて、支援センターではできなかったですが、
同じく活発な子のママと公園で仲良くなれましたよ~
今後、保育園や幼稚園、小学校…と他のママと触れ合う機会はたくさんあるので、
焦らず気が合う人がいたらいいな~くらいの気持ちでいたら楽かなーと思います。