※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

フォレストベルクリニックと森永産婦人科で悩んでいます。フォレストベルはサービスが充実していますが、費用が心配。森永は近くて便利ですが、受付スタッフの態度に不安があります。

産婦人科を探しています。

候補として、
★守山区「フォレストベルクリニック」
★春日井市「森永産婦人科」
がありますが、費用やサービスの面ではどちらがいいでしょうか?

フォレストベルさんは、24時間365日対応、小児科ありのためサービス面では満足ですが、費用が気になります。

森永さんは、家から近いですが、受付スタッフの態度が悪いと聞いて迷っています。

よろしくお願いします。

コメント

みなみ

以前稲沢のベル系列に通ってました。
ベル系列は高いですよー(^^)待ち時間も平日の午後とかでなければ映画一本以上ありました。。あと、たくさん先生がいらっしゃるのでほぼ毎回違う先生なのが不満でした。仕事してて毎回同じ曜日時間には行けなかったので(u_u)
全体的にあまりいいイメージではなく、今回は辞めました。

友達は3月に森永で無痛で産みましたよ(^^)
受付のことは特になにも行ってなかったですけど、ご飯めっちゃよかったって。

今まで産婦人科5箇所くらいいってますが、受付の人がイイってところそんなにないかもです。先生や助産師さんたちの評判聴けるといいですね(^^)
長々と失礼しました。

• ちゃん

ちゃん

ベル系列は、やはり割高なんですね(*_*)

確かに受付どうこうより、先生や助産師さんの評判がよいところの方がいいですね。

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます( ˆ ˆ )/♡

• 5月25日
ぷちぷち

1年半前にフォレストベルで出産しました。
健診は毎回+2000円くらいです。
実費ですが心配な検査をちゃんとしてくれる。トキソプラズマ検査は3回あり、NSTは臨月になると毎週。他の病院は共に1回じゃないかな。

出産は普通分娩で21時に出産して、+9万円でした。

予約も携帯から取れるし、変更もできる。教室も充実していてマタニティビクスとか1回300円くらいです。
小児科の先生は女性でとても優しいです。
いつか2人目も考えるなら診察中の託児もあるので、便利だと思います。

• ちゃん

ちゃん

具体的な数字ありがとうございます!
    検査が多いのは安心しますね。

2人目も同じ病院がいいと思っているので、託児があるのは助かります。

ありがとうございます♡

• 5月25日
  • ぷちぷち

ぷちぷち

ちなみに待ち時間ですが午前中は混み合いますが、午後は混んでいないので、私は夕方にゆっくり健診します。
    同じ先生がよければ担当表を見て予約するといいと思います。院長先生は淡々としてますが、以前NICUがある病院で勤務されていたらしくて安心できます。
    入院中の部屋は広くないですが、どの部屋も同じ間取りなので、2人部屋だったとか、隣の部屋の方が広かったっていうことはないです。

色んな病院があるから、迷ってしまいますよね。

• 5月28日
あや〜

私は、前回は、森永産婦人科に行ってました。受付の人は、人によりけりです。森永の先生は、初めは凄く受け答え等親切でしたが、流産の時はすごく冷たくて、それ以来、行くの辞めました。

今回は、フォレストに行ってるのですが、待ち時間はとても長いです…予約していくのがオススメです。私も行く時間曜日がバラバラなので先生が違うのは不安です。先生によっても、親切な先生もいれば、仕事という感じで冷たい先生もいらっしゃいます。受付の人は、親切な方が多いなと感じました。

費用的には、どちらも高いですが、フォレストの方が高く感じます。

私は、流産の経験がある為、漢方のあるフォレストを選びました。長々と、すみません。お役に立てるかコメントかわかりませんが…

• ちゃん

ちゃん

フォレストベルは、曜日と時間帯によって先生が変わるのですか?
    同じ先生の方が安心ですが、仕方ないですね。

漢方や小児科を考えると、フォレストベルはよさそうですね★

ありがとうございます♡

• 5月25日
  • あや〜

あや〜

フォレストは、曜日と時間で先生が変わると思います。
    そうですね。同じ曜日に行けないとなると、専属医がいるところではないと難しいかもしれませんね。

小児科も併設されているのと、腰を痛めた時は鍼やお灸があります!

• 5月25日
なゆらーママ

私も2人目をベル系列の
キャッスルベルで、出産しましたm(._.)m
費用自体は時間外分娩で46万で
個人にしては安かったですが
毎回先生違うし、診察料が毎回4Dなので
高いです。
そして助産師も態度悪くて
入院中ストレスたまりました💢笑

1人目を産んだ病院
岩田病院は名駅ですがいい人ばかり
医師助産師掃除のおばちゃん
みんな面白かったし
ご飯も美味しかったのでおすすめです笑笑

• ちゃん

ちゃん

46万円なら安いほうですね!
    毎回4Dなんですか?それは高くつきますね(*_*)

ありがとうございます♡

• 5月25日

森永は近くて断乳の時おっぱい外来だけ通いましたが、悪い雰囲気はなかったです!
友人の赤ちゃんに会いに行った時もよかったです!

そこがちかいのでしたら、勝川のまのクリニックはいかがですか?
婦人科で通ってましたが私は気に入ってました^ ^
4dエコーだけ撮ってもらいに行った時も良く見せてくれましたよ❤️

• ちゃん

ちゃん

まのウィメンズクリニックというところでしょうか?
    距離的にも良さそうなので、他の口コミも覗いて見ますね!

ありがとうございます♡

• 5月25日
りんごちゃん

私は2人目でフォレストベルに通っています。
費用面は確かに高めなのかな?と思いますが、1人目のときの病院とそんなに変わらないので特に気にしてないです。
毎回補助券+2000円くらいは払ってますが、補助券内で収まることもたまにですがあります。エコーを動画で残せて(これは希望者のみ)写真も出してもらえます。
事務の方には入院費は一時金を差し引いて、+10万円くらいみておいてくださいといわれています!
医師は曜日によって異なるので1ヶ月ずつの健診のときは確かに選べませんが、2週間に一度になると病院に貼ってある担当表を見ながら選ぶことは可能です。さっぱりしてる先生もいますが、そこはどこの病院でも合う合わないはあると思いますので、ご自身で合う先生を見つけていくのがいいかな?と思います😊
予約はネットからでも出来るのは便利だと思いますよー!
私は毎回予約で平日9時半頃に行ってますが、その時間帯なら空いてます😀土曜しか無理ってことなら、朝一をお勧めします!
私は上の子の小児科にも通っていますが、気さくな先生なので気になることがあればなんでも聞いてます😀

• ちゃん

ちゃん

担当表というのがあるんですね!
    先生が違うのは少し不安なので、あるとだいぶ助かります。

出来れば2人目ができた時も同じ病院がいいので、小児科があるのは嬉しいです。

ありがとうございます♡

• 5月25日
ぷぅさん

1人も今現在もフォレストベルクリニックです*
予約を入れても急患とかで待ち時間が長くなるときもあります💧
ですが、あまり不満はありません。
ただ割高ではあると思います😖

• ちゃん

ちゃん

やはり割高なんですね😣
    いくら予約でも、急患だと仕方ないだすね。
    つわりのタイミングと重ならなければいいですが...。

ありがとうございます♡

• 5月25日
pocori

森永産婦人科で出産しました😌
受付の方は人によりけり、看護師さんや助産師さんは良い方が多いと思います!注射もみんな上手でした✨先生は基本良い印象です!愛知医大からきてる先生が淡々としてるなぁとかんじることはありました。
待ち時間は平均すると1時間前後くらいです。予約しても来院した順番通りなのであまり関係ないです。
費用は普通分娩なら7~8万と聞きましたが、私は帝王切開だったので、診断書込みでプラス15万でした🙂

• ちゃん

ちゃん

看護師さんや助産師さんがいい方なら、あまり気にしなくてもいいですかね😌
    費用のことまで、ありがとうございます!

参考をさせていただきますね!
    ありがとうございます♡

• 5月25日
yuyu

森永産婦人科の受付は若い方が多くて対応はまちまちですが、つわりで不調のときにも満員で横にもなれず、気遣いもなくいい印象はないです。
待ち時間も予約なのに一時間とかでした。
先生の対応もとても悪かったです、自分のミスを患者に八つ当たりすることがあり、不満を伝えましたが、無痛分娩の病院なので、いくらでも患者さんはきてくれるからと転院を勧められました。信頼できないのでやめました。

守山の病院はわかりませんが、
参考になればと思いますm(_ _)m

• ちゃん

ちゃん

つわりの時に、その対応だと少し不安ですね。
    予約しても1時間なんて耐えられるか...。
    転院も勧められるなんて、病院として責任感に欠けてますね。

ありがとうございます♡

• 5月25日
  • スズノ🔰

スズノ🔰

私も今産婦人科を探しています。森永産婦人科の常勤医師のミス後の対応が悪く、とりあえず院長先生と一度話してみて合わないと感じたら変えようとと考えていたところです。同じような方がいらっしゃり驚いていました。

ちなみに私は今フォレストベルとまのウィメンズクリニックで悩んでるいます。

• 3月1日
(*´`)

3月に森永産婦人科で出産しました😊
陣痛促進剤やら点滴をして、費用は窓口で7万円くらいしはらいました💸
受付の人は人にもよりますが親切な方もいれば少し無愛想な事務的な方もいました。
ですが、先生、助産師さん、看護婦さん、皆さんとても親切でいい方でした😊
普通部屋の予約だったのですが、当日空いておらず特別室になりましたが費用はかからずラッキーでした💞
ごはんもすごく美味しくて量も沢山ありました 笑
出産翌日か翌々日には回診とは別に院長先生が部屋にきて体調など聞かれとても親切でした😆
産後のエステも良かったです💓
また森永さんで出産したいです😋