※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
雑談・つぶやき

はぁー……。つかれた。イヤイヤ期ってやばいなぁ。覚悟してたのに全然考…

はぁー……。つかれた。

イヤイヤ期ってやばいなぁ。
覚悟してたのに全然考え甘かったな。
ほんとに凄まじい…。

やってみようと挑戦する気持ちはすごくいい事だし嬉しいけど、見守ると出来なくて悔しくて泣くし、手助けしようとするとやるな!って怒りながら泣くし、ママはどうしたらいいのかな?😢

やりたかったねー、悔しかったねー、また次頑張ろうね!って共感しても全然収まらないし、ぎゅーって抱きしめても体くねくねで力で押してくるし、おもちゃは投げるし振り回すし。
ママも当たって痛いんだよー😢

叱るべきことは言わなきゃだけど、怒らてれてるって分かるのか、それは伝わってていいんだけど、さらに泣きじゃくったり蹴ってきたり物投げたり。
エスカレートするなら言わない方がマシじゃん、とか思っちゃう自分がいて。

生活リズム直したいのに、イヤイヤで全然寝てくれず、更にパパの帰りが遅いからそこからまた興奮して寝てくれず…今日は久しぶりに0時過ぎてしまいました。

あー、こんなママでいいのかなって自信なくなる。
いつか自分の限界越えそうで怖いな…。

コメント