※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子育てが大変で息抜き方法を知りたい女性がいます。毎日の子育てがしんどく、夜も公園で遊ばせたりしています。可愛いけど大変で、皆さんはどう息抜きしていますか。

子育てをするようになり、世の中のお母さんってホント、凄いなって思ってしまいます。
普通だし、これが子育てなんだと思いますがしんどいです。
お昼に散歩行っても夜にも散歩を行きたがり毎日夜も公園で遊ばせてます。しかも滑り台など1歳では無理な遊具で遊びたがりできないことがあると泣きます。
家でも靴を持ってきてずっと靴を履いてます。
夜は23時半に寝ます。朝は8時半に起きて昼寝は2時間です。
可愛いですが、しんどいことのほうが多いです。
みなさん、どうやって息抜きしてますか

コメント

じゃじゃまる

夜ですか?夕方ではなく?
家で靴は嫌ですね😭息子も履きたがってましたが💦室内用で別に用意したらどうでしょうか?

私の息抜きは、旦那に預けて友達と出かけたり、旦那に子供と出かけてもらい一人家でゆっくりしたりします!('-'*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜の19時から21時の間に行きます💦
    室内用のを用意してますがそれを履いて玄関に向かいます。
    旦那は子育てを一切手伝ってくれないので、見てくれないんです💦

• 5月21日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

夜は危ないし、そろそろ危ないから行けないよと教えたほうがいいのかなと思いました😭
    あきえさんとお子さんに何かあったら心配です💦💦
    旦那さんが見てくれないのはきついですね😭あとは、好きなものを食べまくってストレス発散ですかね😭

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、危ないですよね💦
    まぁ都会なのでそこまで危なくはないんですが頑張って21時に寝かせるようにしてみます!

• 5月22日
めぐみ

夜も公園行かれてるのは、すごいですね(๑*д*๑)
わたしは旦那に1日預けて美容室行ったりマツエク行ったり好きなことして息抜きしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いい旦那さんですね!うちの旦那は子育て一切手伝ってくれなく、しかもおでかけの際も子どもと二人になるのが嫌で私は常に子どもと一緒にいます💦我慢ですかね、、

• 5月21日

たしかにそれはしんどいですね(・・;)
土日に旦那に子供をみてもらって昼前まで寝たり、旦那に預けて友達と遊んだりしています。旦那さんが協力してくれるなら、たまにはマッサージとか漫喫行ってみたりするのも良いと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな旦那だったらこんなしんどくないです😢
    うちの旦那は一切何もしてくれなく、私が楽するのが嫌みたいです😢

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですね(~_~;)今後の事を考えたら、家事育児について一度ちゃんと話した方が良さそうですね(・・;)あきえさんが心身共に具合が悪くならないか心配です…友達とか親とかママリとか、旦那の愚痴を吐き出して誰かに聞いてもらうのも息抜き?にはなりますよ!

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義理親と一緒に話し合って妻は育児するのが当たり前と変わらなかったので違うことで息抜きしますー😢

• 5月22日
かずずん

うちは朝5:30に起床します。なので寝るのは20:30ぐらいです。
朝日をいっぱい浴びると早く眠くなると言いますが…
息抜きは土日旦那に任せて、たくさん寝る事です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つい1ヵ月前まで21時に寝てたんですけど最近23時半に寝てしまいました💦
    旦那はいつも土日は寝てばかりで見てくれません、、

• 5月21日
なな

うちも玄関から靴を持ってくるので、室内用の靴を準備しました(サイズアップ用に準備していた靴です)。
多分靴はそのうちブームが去って、室内で履かなくなるだろうと思い、そんな対応をしてますが、夜の公園はあきえさん自身も危ないので、やめさせられた方がいいかと😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦夜の公園は危ないですよね💦

• 5月21日
みかん

うちの子も昼夜問わず外に行きたがります😱
靴も家の中で履いてます😅
私もしんどいことの方が多いかもしれないです…🤔
可愛いんですけどね(°_°)
しんどいので仕事始めましたよ笑
5時間だけのパートですが🤣
子供と離れてる時間があるので
前よりは心に余裕が持ててる気がします👍
仕事が息抜き?です(*⁰▿⁰*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事いいですね!私も仕事したいです😢

• 5月21日
ゆずりん

夜凄いですね(^_^;)
気に触ってしまったらごめんなさいm(_ _)m一人目だからこそ出来る事だな、都会だから出来る事だな思ってしまい驚きました。
私の方は車でないと行けないほど公園は遠く冬場の5ヶ月間は外に出られません。でも子供は外が好きで児童館や友人や親戚の家などで遊びます。
いっそう早い時間からお弁当もって夕方までがっつり遊んだり、お昼寝を1時間以内にして15時過ぎたら寝かせず早めに寝かせて時間を作ればゆとりが生まれるかと思います。夜室内用の靴とダンボールのトンネルやジャングルにカーテンやボールプールを用意して室内公園風を作っても良いかもしれませんね。
私の息抜きは料理と美味しい物を好きなだけ家族と食べることです。
因みに癒しは子供とハンモックに揺られなが好きな音楽を聴き寝ることです。

長文失礼しました。参考にしていただければ幸いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、一人目だからこそなんでもかんでも子どものわがままに付き合ってる感じです💦確かに都会で家の周りは公園が5つあります。
    ゆずりんさんのように、ポジティブに子育てしてみます!

• 5月21日
ままり

朝6時ぐらいに起こしてみてはどうですか?早く起こすと夜寝るの早くなりますよ😌

お子さんが早く寝れば自分の時間もできると思いますし、ゆっくりできますよ👍

うちは二人とも夜7時か8時に寝るので、夜の時間がママのストレス発散タイムです✨
テレビみたりストレッチしたり、ママリしたりします😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!早く起こしてみます!

• 5月22日