※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママミ
妊娠・出産

体重増加が止まらず、食事に気をつけているがウォーキング不足。立ち仕事でも増加。お腹いっぱい食べても増える。ポイント教えてください。

体重増加が止まりません。
増加し過ぎを気をつけるポイント教えてください。

看護師さんに体重増加目安を教えてもらったにも関わらず
はるかに増加してます💧
食事の量は気をつけてるつもりなのですが、
特にウォーキングはしていません。
ですが販売、接客業なので立ちっぱなしで
歩き回ってる分消化してるかと思っていても
増えます💧
食事はお腹いっぱいまで食べたら
やっぱり増えてしまいますかね、、

コメント

n

食事の中身によりますよね!食べつわりとかはないんですか??
私も妊娠前よりはるかに食べまくってました!お腹空くたびにおやつ食べたいのですが我慢してミカンなどのフルーツばかり食べてましたよ!

  • ママミ

    ママミ

    初期の頃は食べつわりから吐きづわりを経験しましたが今は、ほんとに妊娠前と同じ感覚です!
    お菓子とかはそんなに食べずに、朝と昼をしっかり食べてるように気をつけてるんですが、、😭

    • 5月21日
  • n

    n

    本当に増加しすぎてたら病院で食事についてのこととか注意されたりするのでまだされてないのであれば大丈夫だと!

    • 5月21日
  • ママミ

    ママミ

    今1ヶ月ごとくらいに検診なので次体重のこと言われそうでドキドキです😭

    • 5月21日
★

妊娠前とおなじように、普通に三食食べてたらどんどん増えましたよ😂
朝昼はしっかり食べて夜は炭水化物抜いて、おかずのみ少し食べてました🙋

  • ママミ

    ママミ

    わたしも夜食べると一気に増えてしまうので最近夜は軽くしか食べてないんですが、、😭
    仕方ないのですかねぇ😭

    • 5月21日
  • ★

    私も夜は少しだけでしたよ😂あとは翌日の減りをよくするために産休入ってからは16-18時までに食べるようにしてました!

    • 5月21日
  • ママミ

    ママミ

    それ大事ですよね😭
    もともと大食いなので少食にしてみます、、

    • 5月21日
こりん

今何キロ増加してますか?
私も妊娠期接客業で立ち仕事忙しい日にバタバタ動いてましたが20キロ増えてしまいました😂
間食とかしてないですか?

  • ママミ

    ママミ

    今4キロくらい増えてます!
    どうなんですかね?💧
    看護師さんには23週までは2キロ増加くらいで抑えた方がいいと指導されましたー。
    接客業だと休憩時間がいろいろだったりするので食べる時間帯も悪いんですかね。。
    間食はそんなにしないですがたまーにしちゃいますね😭

    • 5月21日
  • こりん

    こりん

    私多分23周の時もっと増加してましたが…食べる時間が不規則だったり間食したりすると簡単に増えちゃいますよね😂

    • 5月21日
  • ママミ

    ママミ

    ほんとですか?!
    でもこれからもっと増えやすくなりますよね💧
    お腹も人より出てる気がしますし、、😭

    • 5月21日
  • こりん

    こりん

    食べつわりのせいで食べまくっていたせいか最終的に20キロ太りました😭
    私もお腹が人より出ているタイプだったのでなんとなくわかります…
    安定期過ぎた頃からあまり増えなくなったのですが9ヶ月ぐらいからどんどん増えました😭

    • 5月21日
asu

産むまでに10kg増で抑えれました!
あたしも接客業で立ちっぱなしのお仕事でしたが、行きだけ45分(3㎞)程かけて歩いて行ってました!帰りは余裕がある時だけ!その他は交通機関利用していました(笑)

おやつ代わりに、煮干とアーモンドのやつハマっていたので、それと、あともずくばっか食べてました🤣

産休入ってからはほぼ毎日1時間くらい散歩してました😁

  • ママミ

    ママミ

    それくらい歩いた方がいいですよねーやっぱり!
    わたしも歩いて45分くらいで出勤できるので頑張ってみます!!!
    産休入ったら毎日歩こうとか思っていましたが、今から頑張らなくては😭

    • 5月21日
  • asu

    asu

    でも私の姉は、少し運動しただけで切迫になったので、お腹が少しでも張ったりするようならすぐ辞めた方がいいです!!
    やっぱり子供の安全・健康が第1なので☺️

    妊娠糖尿病や高血圧にならなければ、あんまり心配なさらないで大丈夫かとは思います!
    元気な赤ちゃん産まれますように💓

    • 5月21日
  • ママミ

    ママミ

    ありがとうございます😭💓
    優しいお言葉、、💓
    痛いのがとても苦手で、太り過ぎると出産も大変と聞いたことあるのでそんなに太りたくなくて😭
    ウォーキング毎日少しでもしてみます!ありがとうございます!!

    • 5月21日
ママミ

それ大事ですよね😭
もともと大食いなので少食にしてみます、、