※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぅう*6児まま
子育て・グッズ

2歳の女の子はまだ授乳中。周りの反応に戸惑いつつ、自分のペースで子育てを進めたい。授乳中の薬の安全性についても悩んでいる。

12月で2歳になる女の子が居ます(^^)
まだまだ授乳中で、好きな時に好きなよーに飲んでます(*^◯^*)夜中もだいたい3回程度起きますが、もう慣れました(^^)

周りはみんな断乳していて、え?まだ飲んでるの?って感じです(´・Д・)
以前仕事のお誘いを受けた時、1歳半過ぎてるのにまだ授乳してるの?早く止めさして。それから仕事してください等、以前流産して、イヤイヤ期になりかかってたこともあり、流産後の薬は授乳しても大丈夫ですか?と聞くと、良い機会なのでさっさと止めちゃえばいいじゃないですかー♫と若い助産師さんにかるーく笑われ、小馬鹿にされました。
その後別の助産師さんに確認すると、先生に確認しとくね♫私も3歳の子居るけど、まだ授乳中なんよ(^^)出てるかはわからんけどね(^^)と、出て行って数分で、授乳しても大丈夫な薬だよ、安心してね(^^)と。前の助産師は聞いてさえくれませんでした。

産まれた時は、母乳じゃないと!しっかりあげないと!と言われ、一歳過ぎた途端に、早くやめさせなさい!ってどうなんだ。
別にこの子が良いなら、卒乳まで待てる環境なら良いやん。ほっといてくれよ。
やはり、この年齢で授乳中は少ないのでしょうか。(´・Д・)

コメント

ゆままん

えー!それ、嫌ですね。そんな言い方されると嫌ですね。
友達のお子さんで2歳5ヶ月の女の子は飲んでるそうですよ。知り合いは、2歳まではあげる!と決めてあげてたという方もいました。うちもまだ飲んでますが、周りはどんどん卒乳、断乳していってて焦りもありつつ…でも、私の場合は私個人的な理由でやめたくて悩んでいたのですが、先月子供が病気をし、入院をしたのをきっかけにまだまだやめれなくてやめてません。うちの子はまだ歩かないし、もう少しあげようかな~と気楽な気持ちで思ってます。本音は焦りまくりの辞めたいけど、やめよう!って踏ん切りつけれなくて悩んでるのですが…
お腹のおちびちゃんには影響は無さそうですか?ないのなら、あげてていいんじゃないですかね?!まだまだ欲しいんだもん。無理にやめさせたら可哀想ですよね。