※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.u♡
子育て・グッズ

出産後、里帰り中の母親が新しい抱っこ紐を探しています。上の子の保育園送迎が大変で、新生児に合う抱っこ紐を勧めてほしいです。

先日予定日より19日早く2332gの男の子を出産しました。保育器に入ることなく、母子共に元気で一緒に退院して現在実家に里帰り中です。

里帰りといっても実家は自宅から車で15分程の距離なのですが、上の子が保育園に通っているため1ヶ月健診が終わるまで実母に保育園の送迎をお願いしています。1ヶ月健診が済んだら自宅に戻り自分で上の子の保育園の送迎をしなくてはいけません。下の子を出産するまでは保育園の駐車場から毎日抱っこして連れて行ってたので駐車場から玄関までの距離を歩かせたことがなく、買い物なんかに行っても店の中を自由に動き回るので手を繋いで歩いてくれないし、呼んでもこちらに来ません…😅

現在持っている抱っこ紐はエルゴしかなく、新生児から使えるタイプのものではないのでインサートを装着しないと使えません。下の子は小さく生まれたのでなんだかエルゴだと使いにくそうだなと思い別の抱っこ紐の購入を検討しています💦何かオススメのものがあれば教えて頂きたいです😭

上の子と下の子2人を駐車場から抱っこして連れて行くのは無理があるので、なんとか上の子には自分で歩いてもらうつもりでいますが、下の子を片手で抱っこしながら保育園の荷物の出し入れをするのが大変なので新しい抱っこ紐が欲しいです😞ご意見よろしくお願いします!

コメント

あーか

2554で産みました!
インサートはこれからの時期暑いし…と聞いたので、ベビービョルンのオリジナルを首すわりまで使ってました!

• s.u♡

s.u♡

ベビービョルンですね😳
    調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 5月21日
まま

私はエルゴベビーしか持ってません
送りは旦那に頼んでます
迎えは私が車で行って
駐車場→保育園は腰に抱っこ紐、下の子を横抱っこ
保育園→駐車場は上の子おんぶ、下の子を横抱っこです👌🏻
上の子をおんぶする間は保育園の先生に下の子抱っこしてもらってます😊

• s.u♡

s.u♡

送りは旦那さんがしてくれるんですね😭✨

上の子をおんぶしてる間大人しくしてくれますか?💦
    うちの子はおんぶすると急に後ろに反り返るので危なくておんぶ出来ないです😱⚡️

• 5月21日
  • まま

まま

職場に行く途中に保育園があるので😂

うちの子はおんぶで寝る子なので問題ないです👌🏻
    でもその状況なら難しそうですね😭

ちなみにインサートつけて下の子を抱っこ紐、上の子を片手抱っこ
    のパターンを1回試しましたがきつすぎてやめました(笑)

• 5月21日
  • s.u♡

s.u♡

うちの旦那は職場が隣の市にあるので家を出るのが6時過ぎと早いため送迎は頼めません😞💔

私の付け方が下手くそなのか誰が付けてもそういう風になるのかは不明ですが、上の子のときインサートを付けて抱っこすると子供の足が私のお腹に刺さって痛くて窮屈で子供もなんだか窮屈そうだったので使いにくいなって思ったんですよね😭

上の子11キロちょっとあるので下の子を抱っこ紐で上の子を片手抱っこはしんどそうです(笑)

• 5月21日
  • まま

まま

それは無理ですね😭

刺さらないと思います😅
    何回か付けてみたら違うかもしれませんが…

うちの子10.5㌔ですがきつかったです(笑)
    ママリで質問して出来る!って方がおられたので挑戦してみたんですが…(笑)

• 5月21日
うー

2396gで産みました!
同じエルゴにはなりますが、
エルゴアダプトはインサート無しで抱っこできるのですが、特にぶかぶかとかはなく、しっかりホールドされてる感じがして生後1ヶ月~使ってます☺️

• s.u♡

s.u♡

上の子を出産したときにアダプトを買えば良かったなってすごく後悔してます😞

インサートって面倒だしこれから暑くなるとお互い汗かいて蒸れそうなので出来れば今持っているものは使いたくないんですよね💦

• 5月21日
  • うー

うー

インサートは絶対蒸れますよね💦
    アダプトならメッシュ素材もあるので良さそうです✨
    私も買うのもうちょっと待ってメッシュ素材にすれば良かったと後悔してます😂

• 5月21日
メメ

うちも2340と近い大きさでした😊
1ヶ月健診まではスリング、それ以降はベビービョルンのオリジナル使ってました😃
小さく細身な息子でも1ヶ月の頃からしっかり抱っこ出来て、直ぐに寝てしまうくらい心地好さそうでしたよ✨

• s.u♡

s.u♡

ベビービョルン調べてみたのですが、種類がたくさんあるんですね😳😳

ちなみにどのタイプを使っていましたか?😞💦

• 5月21日
  • メメ

メメ

ベビービョルンオリジナルと言う腰ベルトがない一番安いタイプで、コットン素材のもの使ってました😊
    これからの時期ならメッシュのが良いかもですが…
    アカチャンホンポとかで毎月のようにセールになってますよー

• 5月21日
  • s.u♡

s.u♡

確かにこれからの時期だと汗かくのでメッシュタイプのほうが使い勝手良さそうですよね😅💦

山形県に住んでいるのですが隣県まで行かないと赤ちゃん本舗ないんです😭なので通販での購入になるかと思います😞💦

• 5月22日
さんごろう

予定日より一月以上早く産みました。

首が座るまではスリング使ってました。
新生児から使えるし、両手が空くので下の子も見れると思います!!!

• さんごろう

さんごろう

上の子でしたー。
    すいません。

• 5月21日
ねこ

1900と2100で産まれた赤ちゃんをアップリカのコランシリーズ使ってました!横抱きです!

駐車場からはどれくらいの距離なのでしょうか?

• s.u♡

s.u♡

うちの子より小さいですね😳💦
    横抱きタイプですか🤔

駐車場からは徒歩30秒くらいなので近いです😅
    エルゴだとインサート使わないといけないので装着に時間がかかり不便なんですよね…

• 5月21日
  • ねこ

ねこ

うちも上の子の保育園に未熟児ちゃんをその横抱き用で送迎してましたが、安定感あるし毎回寝てました!小さい子にはアップリカいいと思います(^-^)でもういの保育園はほとんど皆さんエルゴ使ってますねー(>_<)

• 5月21日
  • s.u♡

s.u♡

横抱き用の抱っこ紐って何ヶ月くらいまで使用出来るのでしょうか⁉︎😖

今後妊娠の予定がないのでスリングなんかも最初しか使えないのかなって考えるとお金勿体無い気がするんですよね…

ちなみにアップリカの横抱き用の抱っこ紐はいつ頃まで使用していましたか?

• 5月22日
ぷぷぷ

エルゴのインサートも慣れればそんなに時間かからないですよ😊車からの少しの距離ですし♡
うちは下の子生まれた時は保育園にはいれてなかったですが、生後1ヶ月くらいからは毎日買い物、公園、支援センターと車以外は抱っこ紐で手繋ぐか嫌がれば抱っこ紐の上から上の子抱っこしてましたー😃慣れれば2人抱っこもできますよ😂

• s.u♡

s.u♡

そうなんですよね😞
    車から少しの距離って考えると高いお金出して新たに抱っこ紐を買うのって勿体ないな〜って思います…

主人の仕事の休みが日曜しかなく、下手すると日曜も仕事のときがあり子供2人連れて買い物に出ないといけないこともあると思うのでそれを考えると使い勝手の良い抱っこ紐が欲しいなって思ったり😞🌀

• 5月22日
ゆりか

私も2332gで出産しました😊!
最近は首がしっかりしてきたのでエルゴ使ってますがそれまではベビービョルンの腰紐付いてないタイプ使用してました!💓

• s.u♡

s.u♡

出生体重同じですね😳💕

ベビービョルン使っている方多いですね!
    3.5㎏から使用可能のようですが、購入してからどのくらいの頻度で使用していましたか?💦

• 5月22日
  • ゆりか

ゆりか

1ヶ月検診終わってからお出かけの時はほとんど使ってました😊毎日スーパーには行くので毎日使ってましたよ✨✨

• 5月22日
  • s.u♡

s.u♡

体重が重くなってくると腰ベルトがないときついようなので、それまではベビービョルンの抱っこ紐を使用して大きくなってきたらエルゴに使い分けしようと思います!

先ほど購入しました✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月23日
  • ゆりか

ゆりか

私も今はエルゴに替えました♡

使うの楽しみですね💖💖😍

• 5月23日