※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
子育て・グッズ

福島市の支援センターの雰囲気やおすすめの場所を教えてください。初めて行くのが不安で、人見知りですが勇気を出すためにも、初めて行った時の感じを知りたいです。

福島市の支援センターでおすすめの場所や、どんな雰囲気か教えて頂ければと思います😣
まだ行ったことなくて、もう9ヶ月になるのですがみなさんもっと早いうちから行ってるんですかね😣

私が人見知りでおもちゃ広場とかサンドぱーくとかの遊び場は行ったことあるのですが支援センターはなかなか勇気がでなくて😅はじめていった時どんな感じか教えて頂けると行く勇気がでそうなのでよろしくお願いします😣

コメント

ポテト

私が行ってるところの話ですが…
初めて行った日は普通に月齢近そうなママに、何ヶ月ですかー?って聞かれて、答えてって感じから始まりました✨
先生も話をふってくれるし、自分の子より少し早く産まれた子のママに、このくらい(自分の子供の月齢)の時ってどんな感じでしたー?とか話かけてましたー❗
そして徐々にわかって来たのは、離乳食の話をすると、会話が長くなるので気まずくないです笑

• ほの

ほの

ありがとうございます😣
    なるほど😳離乳食はみなさん気になりますもんね😆
    グループとかできたりしてないですかね?😅一人なら話せそうだけどグループで固まってたらなかなか😱

• 5月21日
  • ポテト

ポテト

私の行ってるところはグループないですねー❗
    結構みんな話しかけて来てくれるのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います✨

• 5月21日
  • ほの

ほの

親切にありがとうございます😆🎵いってみます😣

• 5月22日
  • ポテト

ポテト

頑張ってください🍀

• 5月22日
こば

おかやまこども園行ってます!

先生も明るい方で、こじんまりしていて雰囲気良いと思います!
こいのぼりを作ったり母の日のお花を作ったり、歌歌ったり、本の読み聞かせがあったりです!
ほかはおもちゃで遊んでたりですが、子どももじっとはしていないので、近くのお母さんとお話したり、何回か行くと前話したお母さんもいたりで、その後どうですかーみたいな続きの話をしたりしています。

• ほの

ほの

ありがとうございます😣おかやまこども園気になっていたので詳しく教えていただいてありがたいです!😆楽しそうですね😳参加してみます😆

• 5月22日
  • こば

こば

体重測定もあったりするので色々分かっていいですよね!
    0歳児は木曜日集まってます!

• 5月22日
ぴろみちゃん

みんなの家に行ったことがあります!
駐車場は笹谷のコープにとめていいそうです。

10〜15時まで過ごせて、お昼もそこで食べたり、もって来てなければ冷凍庫のものを買えたり飲み物も飲めますよ。

だいたい月齢を聞いたり、離乳食とかハイハイや歩き始めの様子などの何気ない育児の話題をよく話してました。