※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
雑談・つぶやき

家やマンションを買わずに賃貸でずっと暮らしていこうって考えている方…

家やマンションを買わずに賃貸でずっと暮らしていこうって考えている方居ますか?どうして賃貸で暮らしていこうって思ってますか?🤔もし良ければ教えてください!

コメント

私も同じこと気になってました!!!
うちは、旦那の実家が地主でその家を継がないといけないのでマイホームは諦めざる終えませんでした😔

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

地主って凄いですね😳家をリフォームして住むとかって感じなんですか?🤔

• 5月21日

退会ユーザー

義理父が3年前に退職金でリフォームしてたのでリフォームもできないと思います😔😔
    私はマイホームを持てる方が羨ましいです。

• 5月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね😭自分の思ったとおりにできないのキツイですね😭うちは資金があれば持ち家買いたいなあって感じなんですか資金が作れるかどうか怪しくて…(´・ω・`)旦那にも次の引っ越しで最後(子供が大きくなるまで)と言われてるので凄い悩んでます(´・ω・`)でも4学年差でもう一人ほしいし何を優先しようかって感じなんですよ😭

• 5月21日

退会ユーザー

ママリ見てると特にお金のことについては考えさせられますよね、、😔😔

子供が小さいと壁紙、床をおもちゃで傷つけて、出て行く時が怖いです。子供小さいと尚更持ち家がいいですよね、、、

納得いく決断ができたらいいですね☺️

• 5月21日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよね😭ママリ見てるとあたしでも買えるかも?って思ってみたり、相談するとキツイこと言われたりしてて他の方はどう考えてるんだろうって思ってしまいました😂あと二年猶予あると思って毎日頭悩ませて納得行く方に住めたらいいなと思いました😊回答ありがとうございましたm(__)m

• 5月22日
やの

夫の実家が農家(義父は継がないで会社員)のため、ゆくゆくは土地や家などは私たちが管理することになると思うので、このまま賃貸(社宅扱い)での生活の予定です。

何もない田舎なので、年取ってから住むのは不便かなと不安です😅

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ままさんと同じような感じですね😣実は再来年までに引っ越して賃貸に住むか持ち家に住むか悩んでまして…(´・ω・`)でも実際お金が追いついていってなくてどうしようと悩んでました(´・ω・`)

• 5月21日

夫は九州出身、私は東北出身で
いまは夫の仕事の都合で関東圏(ド田舎)に住んでいます。

のちのちは独身時代楽しく過ごした東京にもどりたいけど、両親の介護が必要になればすぐに地元に駆けつけたいわたしと、
のちのちは九州に戻りたい夫…。

わたしの両親や祖母がみんな亡くなって、こどもも大学生以上になれば夫の希望通り九州に移住すると思いますが、

これから先、両親も高齢になるし、こどもの進学もあるし、夫の転勤(海外も可能性あり)もあるかもとも考えると身軽でいたいという理由からしばらく賃貸です。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですね😣いつ何時どうなるかわからないって思うと賃貸のが気持ちは軽いですよね😣

• 5月21日