※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のメニューについて悩んでいます。冷凍ストックの同じメニューに飽きてきたので、大人と同じように毎日違うメニューを考えたいです。同じような時期、どのように離乳食をしていたか教えてください。

離乳食について🍴
いまは朝パン類、昼麺類、夜ご飯類で、それぞれにおかずを何品かあげているのですが、ほぼ冷凍ストックです🤔
もうそろそろ大人と変わらない食事(大人のご飯から取り分けるなど)にしないとなーと思いつつ、ずっとこのサイクルでやってきたので、なかなか抜け出せずにいます😂💦
冷凍ストックだと、数日間、朝昼晩のメニューが同じになってしまうので、大人と同じように毎日違うメニューであげたいなーと思うんですが🤔💦
みなさんこのぐらいの時期、離乳食はどうしてましたかー?👀

コメント

♡じゃじゃ丸♡

その頃から大人とほぼ同じ物(味付けは別)で、冷凍ストックは副菜だけでした☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    よくされるメニューとかあったら教えてくださいー😫

• 5月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

肉じゃが・炊き込みご飯・ハンバーグ・ホイル焼き・トマト煮込・ミートソース・とか、本当大人が食べたいもの作ってます☺︎笑笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー🤔✨大人の味付けの前に取り出してあげる感じですかね?🙇‍♀️💦

• 5月21日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

そうです☺︎
    少し味付けして、取り分けて追加で味足してます٩꒰*´◒`*꒱۶ෆ͙⃛

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!明日スーパーでブロッコリーが安いので、早速何か作ってみます😌✨

• 5月21日
にゃん

朝昼はなかなかまだ作れず冷凍
ですが、とりあえず夜だけは
大人と同じメニューにしてます😊🐾

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつ冷凍ストック減らしていくのがやりやすそうですね😊✨

• 5月21日

朝昼晩ごはん類、たまにパン類や麺類も食べさせてます😊
うちもまだまだ冷凍ストックですが、毎食メニューは変えてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくされるメニューとかありますか?😫✨

• 5月21日

退会ユーザー

炒め物、和え物よくやります!
    大人のメニュー想像しながら作ってますよ✨
    今日は白菜と人参と挽肉の煮物、三つ葉のツナ和え、きのことベーコンの炒め物作りました。
    最後の炒め物以外、ストック解凍して合わせただけです笑

うちの子は取り分けしたものは食材の固さが嫌なのかまだまだ食べれないみたいで、😢
    柔らかく煮た食材で作らなきゃいけなくてこのやり方です!🙂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいしそうなメニューです!🤤
    毎回、娘は冷凍チンで大人だけできたて食べてるのが申し訳なくて💦ぱくぱく食べてはくれるのですが😫

確かに、うちも柔らかくないとベーッてすることがあるので、メニューがんばって考えます!✨
    ありがとうございました😌✨

• 5月21日