※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

つわりがひどくて食べられない、吐き気がひどいです。皆さんはどうしていましたか?

つわりが酷いです。
最近食べれてたものが食べれなくなったり、
急に中身が出る程の吐き気があったり、
前より明らかに酷くなっています。

こんなとき皆さんはどうしてました?

コメント

れんママ☺︎

病院で点滴でしょうか?(´;ω;`)

私も同じく辛くて…
食べれない飲めないで…
寝たきり状態になってることもあります😢

でも、上の子2人がいるから
どうにかしなきゃいけないけど
身体が言うこと聞きません💦

周りに協力してもらってますよー

• ゆま

ゆま

食べれるものと食べれないものがあって、アイスクリームとか甘いもの、野菜とかは大丈夫なので最近はそればかりです(´・ω・`)
    肉類は商品見ただけで気持ち悪くなるので、最近は食べてません
    昼は割と食べれるのですが、夜が酷くて…

• 5月21日

退会ユーザー

お互いきついですね…

私は今は何もダメです😢

点滴打ってもらった方がいいのかなと思ってます…

身体きついですよね😢

• 5月21日
  • ゆま

ゆま

仕事もやる気が出なくて、お休みもらってます💦
    休めない日もあるので体力振り絞って出るのですが…。

• 5月21日

退会ユーザー

分かります。

私も今は行けてません💦

• 5月21日
ᴍᴀᴛᴏ

わたしも妊娠してから妊娠前は当たり前に食べれていたものが食べられなくなりました( ´•ω•` )地味に落ち込みますよね( ´•ω•` )
吐き悪阻は今でも続いています。
この前あまりにも吐きすぎて入院と言われ、もっと早く病院に行けばよかったなぁと後悔しました。
なので、今では割とすぐ点滴をうちに行くようになりました!

ゆまま

つわりが酷いと辛いですよね。
私も酷くて、1年前の今頃は、嘔吐、頭痛、胃痛…で毎日トイレとお友達でした(^^;
何も食べられず…食べていないのに胃液を吐いてしまうほど…
辛すぎて病院に行ったら点滴でした…
病院で言われたのは、食べられないなら無理して食べる必要はないよ!と。
食べられる物があったら、それを食べれば良いし、つわりが酷い時は栄養とか考えなくて良い!と。

私は、アクエリアスとガリガリ君は受け付けたので、そればかりだったかな(^^;
吐いてしまうのであれば、ゼリー系とか吐きやすい物を食べた方が楽ですよ。牛乳系は、吐いた時がキツイです💦

食べられる物があるのであれば、それを食べて…でも、キツイ時は無理せずに病院に行ってみた方が良いと思いますよ!
無理しないで下さいね!!

• ゆま

ゆま

炭酸とか、アイスクリームとかなら全然食べれるんです。
    でも肉類がもうだめでダメで…、
    野菜とかも食べれるので、食べれるものを頑張って食べてます(´・ω・`)
    昨日と今日、初めて胃液出るほど吐いたのでひどくなったなーって。

• 5月21日
  • ゆまま

ゆまま

無理なものは無理しない方がいいですよ〜!!食べられる物だけ食べちゃいましょう🙂
    つわりが落ち着いて食べられるようになると、食べられるって幸せ〜って思えます(笑)
    胃液を吐くって事は、胃に何もないと思うので…脱水症状になる前に病院に行って点滴してもらうと良いかもです。
    私は点滴してもらって帰ってきた直後にも吐いてましたけど(^^;
    2.3日連続で点滴してもらったら、落ち着いたりもしましたよ。

ちなみに私は、アクエリアス→午後ティーミルク(吐いた後が最悪ですぐやめました💦)→c.cレモン→爽健美茶…と順番にブームが来てました(笑)

ネットとか見てると、まだまだ我慢した方が良いのかも??とか思っちゃったりするかもしれないですけど、限界になって病院に行ったら、我慢強いんだね〜頑張らなくていいんだよ!と言われ、ちょっと泣きそうになったのを覚えています💦

ゆさんも、無理しないで下さ〜い!!

• 5月21日
たまごのきみ

私も辛かったです。。
しかもいつまで続くかわからないから本当に精神的にも辛かったです…

旦那さんに家事をやってもらったり、仕事ではフォローしてもらい、全力で周りに頼りました‼️

先が見えなかったですが、絶対終わると言い聞かせて頑張って耐えました(笑)
とりあえずつわりが辛い間は栄養の事は後回しにして、食べれるものを探して食べる!!
応援してます✨

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

ひたすら横になってました!!
動くのは食べる時とトイレとお風呂くらいでそれ以外は寝腐ってました🙃🙃
食べたいと思った物だけを2時間くらいかけてゆっくり少しづつ食べてました!普通に食べるより気持ち悪さ半減しますよ☺️
つわり本当に辛いですが、終わりがくるので頑張りましょう😭

ごまらむ

入院しました
今、4日目です

早めに病院行って点滴してもらうことをオススメします❗

私は何にも食べられなくなり脱水と肝機能障害になり、入院になってしまいました

なので辛かったら病院です❗
食べれても、それ以上に吐いていたら倒れちゃいますから💦