※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃんこ
妊娠・出産

初マタの方ですが、つわりの症状で苦しんでいます。主人はサポートしてくれているけれど、辛いです。同じ経験の方いますか?相談に乗ってください。

こんにちは。8週2日目の初マタです。
只今つわりの真っ只中で、今日は仕事を休んでしまいました。
5週の終わりからつわりが始まりましたが、最近気持ち悪さの種類が変わってきました。
最初は乗り物酔いのような気持ち悪さでしたが、今は喉の奥に何かつまっているような、焼けるような感じのような不快感です。また目の奥がクラクラして気持ち悪くなります。
吐きづわりではないので私は軽い方だと思うのですが、初めての事なので辛くて泣いてしまいます。
主人は優しく、家事など全てやってくれ体調を気遣ってくれます。何も出来ず迷惑をかけてる事にも泣けてきます。早く終わらないかなぁ…

この様なつわりの症状があった方いらっしゃいますか??

コメント

くろねこ

つわりキツいですよね(;_;)

つわりは、その子その子で違うみたいですよね(>_<)

アタシはずっと車酔いをしている間隔で、スーパーの匂いもダメで買い物も行けなかったです(((^_^;)
常にビニール袋持ってました!笑

体験談ですみません(((^_^;)

ちっこちゃん

悪阻は何回体験してもやっぱりやですよね~(笑)
辛い辛いといいながら3人も作ってしまいました(笑)
第3子はメンズかやっと我が家に来てくれそうです!

ではまた!

まりにゃんこ

くろねこさん⭐️

ありがとうございます!
本当辛いですね、つわり…。
車酔いも辛いですよね〜匂いにも敏感になるし。。
私もビニール袋持ってますw
吐けないんですけどね…(;´Д`

ちっこちゃん

辛い時期ですね!
悪阻は辛い!
私も毎日何で~何で~こんなに辛いのぉ~旦那に代わってよ~とか訴えてました!

喉のムカムカも辛いし夜中も気持ち悪くて寝付きが悪いし辛かったです!
5ヶ月になるのが待ち遠しくて!
働きながらの悪阻は辛いと思います!
私は主婦で日中寝てることができるから良かったですけど

頑張って下さいね♪

まりにゃんこ

ちっこちゃんさん⭐️

わーありがとうございます!
辛さを共有できるって本当心強いですね〜救われます…

仕事は事務職ですが、今月末で退職するんです。だから後二週間なのに辛くていけないのが情けなくて…

早く5ヶ月になって元気になりたい!頑張ります!!

ちっこちゃん

今がいちばん辛い時期ですね!
ピークってやつ!
退職するんですね!お疲れ様です!
悪阻が落ち着いたらマタニティーライフ楽しんで下さいね!
悪阻もマタニティーライフの中に入りますけど(笑)

まりにゃんこ

優しい言葉をかけられると、つい弱音が出ちゃいます〜はー、本当辛い〜早く終わってぇ〜(;´Д`A

マタニティライフ…楽しみです!何しようかな♡
つわりを懐かしいと思える様に早くなりたいです!
本当ありがとうございます!!

まりにゃんこ

三人!凄いですね!メンズもいいなぁ〜頑張ってください!

私は今はこの子しか考えられないけど、いつかまた欲しいと思うんでしょうねぇ〜

また質問させてくださいね♡
ありがとうございます!