※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

赤ちゃんと電車1時間は大変か迷っています。おもちゃやおやつで紛らわせられるでしょうか?

生後10ヶ月のとき(10月)に飛行機で自宅へ帰ることになりました!次のどちらかの方法で迷っています💦

①電車で1時間→飛行機で1時間→車で30分

②車で30分→飛行機で1時間→車で1時間半

①の方が飛行機の飛ぶ数がたくさんあり、値段も安いので①で行きたいなと思ってるのですが、赤ちゃん連れで電車1時間って大変ですかね?💦
10ヶ月の赤ちゃんのハードさが中々想像できず😅💦
おもちゃとかおやつとかで紛らわせたりできるのでしょうか?
帰るときは大人はわたしだけです。

コメント

シルシル

私なら車です。
荷物もありながら子供もいてだと
大変だと思います(^_^;)

ゆり

家から空港まで車で1時間
飛行機1時間半
空港から最寄り駅までJRで2時間
最寄り駅から家まで車で30分

この前実家から帰って来ました😁
ちょうど10ヶ月ですが、いろんなことに興味津々で、機内では外見たり、おもちゃで遊んだり、CAさんをずっと目で追ってニコニコしたり😂
JRは特急で指定席に乗りました🚃
途中デッキに行って、気分転換させたりしてました👶
私は旦那も一緒だったので、交代で見てました🙋‍♀️
大人1人で見れないことはないと思いますけど、疲れると思います😂
私は、事前に実家に荷物送って、最低限の荷物で帰りました🙋‍♀️

たろうちゃん

電車1時間てのが、新幹線などデッキに逃げられる類のものなのか、ローカルだけど混んでないし騒いじゃって降りても次の電車すぐ来るような路線なのか…
お子さんが普段電車乗ると寝てくれる(ウチの子はそうでした)し起きても静かにしてるタイプなのか…
それによると思います。

そうでないのなら、②がいいかなと😅