※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞうQ
ココロ・悩み

昨日から不正出血があり、検診で赤ちゃんの動きがなく心配。精神的に辛く、彼や連れ子との関係も悩み。妊娠できた喜びもあり、今は精神的に辛い。

吐かせてください。

昨日から不正出血があり、たまたま今日検診だったので病院へ行って来ました。

赤ちゃん動いてなかったです。

その場では信じられなくてボーッとしてたけど、採血してるときの看護師さんの優しい言葉に涙が出てしまいました。隣の診察室からは元気に泣く赤ちゃんの声。待合室には旦那さんと来ている大きなお腹をした妊婦さん。自分はひとりでどうしようもなく辛かったです。

わたしは少し変わった環境で普段生活しています。彼の連れ子ふたりの女の子と4人で。中学生と高校生なんですが、こんな精神的な状況で帰っても泣き崩れられないし彼にもギュッとしてもらえない。

自分が選んだ道なんだからしょうがないけど、新婚生活でふたりきりで生活してたらまた違ったのかなとか悪く考えてしまいます。ふたりはなにも悪くないのに。。。

普段からそれが堂々巡り、、、
少なからずお互いストレスがある生活の中で、自分でも妊娠できるんだとすごく嬉しかったです。

それまで、1年半以上避妊せずいましたが妊娠できず病院に通い始めて2ヵ月でできた赤ちゃんでした。

彼はわたしのマイナス面をカバーしてくれるかのような前向きな人で有難いです。
若いのもあったんだと思いますが、連れ子娘ふたりはどちらも外出しでできた子らしいです。それを思い出すたびに、自分の流産が悲しくて悲しくて、、、

その子たちにとってわたしはただの彼の彼女なのかな、なにか買ってくれてご飯作ったりしてくれるだけの人なのかな。結局は本当のお母さんの方が良いよねとかマイナスなことばかり考えてしまいます。

体調悪くてもお手伝いもなにもしてくれない。求めてはいけないのかもしれないけれど。嫌いな料理をしてやっと作ったご飯を簡単に残す。何回言っても改善されないことに普段からウンザリしてました。赤ちゃんができて少しでも自分のことは自分でできるようになってもらえたら良いなと思ってました、彼女たち自身の将来のことも考えると。

赤ちゃんができて、少しでも前向きになれたのに、、、赤ちゃんダメになってしまいもうぐちゃぐちゃです。

前を向くしかないけれど、今は精神的にだめですね。今日は実家に泊まることにしました。でも彼にすごく会いたいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

10代の子にそれを求めるのは酷です
そもそもお父さんの彼女、新しい奥さんってそれだけで嫌な存在だし、一緒に暮らし、そして妊娠、多感期の時期では嫌悪でしかありません

同じ家の中でそんなことを夜やってるんだ…きもちわる…と思ってもおかしくない時期です
それが大人になる過程です
当たり前の感情です

お金の価値、ご飯を作ってもらえることの感謝なんて自分が結婚して子供産んで初めてわかる人が大半ですよ
求めてはいけないです
連れ子ならなおさらです
実子にさえ求めるのは過剰ですからね💦

流産、私も3回しました
一度は生きたままでちゃいました
まだピクピクしてる我が子をどうすることもできなかった
辛さはよくわかります
一度ホテルで1週間過ごすのもありですよ◡̈⃝
辛いとき無理はせず逃げちゃうのも手です
こーゆー時に誰かに求めてガッカリしてよけいにギクシャクするくらいなら、最初から会わないで元気になってから元の生活に戻る方がいいと思います

実家に頼れるなら少し行ってもいいと思います◡̈⃝

今は心を大切にしてください
ほんとに辛いですよね…
妊娠できる体だから焦らないでねお母さんって言いにきてくれたのかもしれません

夫が「忘れ物しちゃったんだよ。生きてく上でそれがないと僕たちに苦労かけちゃうから取りに戻ったんだと思う。忘れ物とったらちゃんときてくれるからおっちょこちょいで親思いの子をゆっくり気長に待ってあげよう」と言われて安心しました
それからは流産しても、私たちの子だから、おっちょこちょいなんだな。待ってるよーとゆう気持ちでいてます◡̈⃝

• ともぞうQ

ともぞうQ

厳しいお言葉と励ましのお言葉、ありがとうございます。

そうですよね、、、求めてはいけないと思ってます。甘かったです。

実母も流産経験者で、すごく察してくれてるのがわかります。思い出したくもないだろう流産したときのことを話してくれます。あっさり妊娠したと思ってるので、私に似なくてよかったねなんて言われますが、、、お母さんのせいじゃ全然ないのに、、

考え方のアドバイスありがとうございます。ちょっと心が軽くなりました。
    私も相当なボケなので、私の赤ちゃんだから忘れ物でもしたのかもしれませんね。

• 5月21日