※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか☆
子育て・グッズ

年子育児で不安を感じることも。年子でよかったと感じる方の体験を聞きたいです。

初めて投稿させていただきます(^-^)
今1歳3ヶ月の娘と2ヶ月の息子、年子を育てています♪
年子は大変だと言われてばかりで、少し不安になることもあります。
同じように年子を育てている方、ぜひ年子でよかったと感じることを教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ポンデ

1歳9ヶ月の娘と2ヶ月半の娘で同じく年子を育てています!

ホント大変ですよね(^_^;)我が家は長女が神経質なので次女が少しグズグズしただけでも起きてしまいます‥。2人同時に泣かれたらツライし、長女は今プチイヤイヤ期なのか‥気にくわないことがあるとギャン泣きします(´・ω・`)

でも、次女が泣いていたら長女が慰めてるかのように近寄り、頭と頭をゴツンとしたり(笑)なぜか頭で次女の体や手足をゴツンとしてくれます。たまに手で頭を撫でてくれることも(*´ω`*)長女が自分なりにお姉ちゃんになろうとしてるのが可愛くて、さらに長女が愛おしく感じるようになりました。

年子で良かったなあって、姉妹が触れ合ってると思います!あと同じ顔して寝てても思います。

• ゆっか☆

ゆっか☆

回答ありがとうございます!
    確かに2人同時に泣かれるとほんとうに辛いです!

うちの娘のたまに息子が泣いていると側に寄ったりしています♪
    そういうのを励みにするといいんですね♡

• 11月5日