※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
家族・旦那

毎日三食美味しいご飯やお菓子、たまにお小遣いをくれたり(断っても渡…

私がちょっとした手術で入院する間に、赤ちゃんを見てくれる人がいない為、しばらく義両親の所に2人でお世話になっています。
毎日三食美味しいご飯やお菓子、たまにお小遣いをくれたり(断っても渡して来る)洗濯もしていただき、赤ちゃんにも色々なものを買ってくれます。本当にほんと〜に有り難いことです。
ですが、私にご飯食べていいよと勧めてくれるのは有り難いけど、その時に赤ちゃんを抱っこするとずーっと抱っこして離さない(私が授乳するまで)
「○○は抱っこがいいんだよね〜抱っこして寝たいんだよね〜」と。起きてる時間は歌を聞かせたり遊んだりしたいのに。ちょっとぐずると「ねんねしようかー」と抱っこで寝かしつけ。私が赤ちゃんと部屋にいる時に泣き声が聞こえると「さっき泣いてたね」まるで私が泣かせてたみたい。
一度スマホを近づけて見せていたので、もう少し離してくださいと言ったら感に触ったのか、しばらくして抱っこされてる赤ちゃんの顔を見ようとすると「なに?!」といわれ。。。
「私言ったかな?保母さんの大学出てるの」って40年以上前ですぐ結婚して専業主婦なのに、なんのアピールだろう。
モヤモヤして、、早く手術して帰りたい。もう今後はあまり連れて来たくない。と思っては自己嫌悪。こんなにお世話になって何も言える資格無いのに。

☝️のような感じで私は何もする事がなく…仕方なく1人カラオケやショッピングへ。。でも気になっては、私って何やってるんだろう?子供ほっといて遊んでるみたい。とまた自己嫌悪。
最近赤ちゃんも私が抱っこしてるより笑顔が多い気がするし、私いなくてもいいんじゃ無いかと思えて来る😭私病んでますかね…

コメント

退屈ガール

お世話になっている間は何も言えないと思いますが、自宅に戻ったらあまり会わせなくていいんじゃないですかね?😅
勝手にあれこれされるの嫌ですよね〜

• ももん

ももん

そうですよね😭
    入院中勝手に色々されてたらとか考えちゃいます💦

• 5月21日
☻

ガルガル期ですかね?😭
孫が可愛くてしょうがないんでしょうけど、あなたは親じゃないよって言ってやりたい😂笑
義両親も今の期間しか毎日一緒に入れないんだし、親孝行してると思って我慢するしかないです😢
退院すれば嫌でも毎日一緒にいれます!もう少しの辛抱ですよ😣
手術うまくいきますように✨

• ももん

ももん

やっぱりガルガル期でしょうか😰
    可愛がってくれるの有り難いんですけどね。
    経過をみる為に退院してからもしばらくはお世話になる予定で、、そうなったら「見ててあげるからあなたは体を休めなさい」と言われるのが目に見えています。。
    今は我慢するしかないですよね💦
    お気遣いありがとうございます😊

• 5月21日
ぷうたん

今は毎日一緒だけれど、もうすぐ可愛い孫と離れ離れになってしまうのがお姑さんは寂しいんだと思いますよ(^^)
スマホは私も気になります。絵本が好きなんです〜とか言って絵本に変えていただくのはいかがでしょう?

これから手術に向けて、体調管理などもあると思いますし、今はお姑さんに甘えて(孫フィーバーのようですが、悪い方ではない印象ですし)、ご自分のことに専念されて良いと思いますよ(^^)
お子さんは大好きなママのこと、決して忘れませんから大丈夫です!!

• ももん

ももん

絵本が好きで〜と4冊近くに置いてるのですがダメで😰

私は私で体をしっかり休めないといけないのはわかるんですけど、こんな感じで色々考えすぎちゃって、たまにふっと、赤ちゃんにさえどう接したらいいか分からなくなっちゃう時があります😭
    おっしゃる通り悪い方では決して無いんですよね、、私の心が荒んでるだけで😭

• 5月21日
はじめてのママリ

良くして頂いているからなかなか言いづらいですよね😭😭
保母さんアピールされるとさすがに嫌ですね😞💔
赤ちゃんはママさんが一番ですよ😭✨
今はとりあえず、嫌ですけど、頼っていっぱい抱っこしてもらって、もちさんの身体を休めてくださいね😣

• ももん

ももん

そうなんです💦
    アピールされたとき、正直、それで?って思いました…
    自分がする育児が正しいから口出さないでって言われているようで。

お気遣いありがとうございます😊

• 5月21日
🌼🌼🌼🌼

うちも義実家行くとずーーーーっと義母か義父が、抱っこしてますよ笑笑 まあ月に1.2回行く程度だからいいか、、と思いつつ😂でも何日も義実家にいるとなるとやはり気もつかうし、母親は自分なのに、って思いますよね😞でもなんやかんやママが1番☺️💓手術して帰ったら、お子さんとの時間たのしんでくださいね💕義実家には気持ち的にも落ち着いたら行きましょ☺️

• ももん

ももん

やっぱり抱っこ魔ですよね💦
    普段すぐに行けない距離にいるので、今後は年2回とかになると思うんですけど、私にとって最初で最後になるかもしれない育児だし…今の姿は今しか見れないと思うと😭

• 5月22日