※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

生後2週間の息子のほっぺにニキビのような出来物が出来ています。泡のボディーソープを使っているが、ガーゼでどのように洗ってあげればいいでしょうか?

生後2週間がたった息子がいます。
毎日の沐浴で、
顔をお湯で濡らしたガーゼで
拭いてあげていますが、
数日前から小さなニキビのような出来物が
ほっぺに3つほど出来ました( ´•௰•`)

ボディーソープをつけて洗うといいと
聞きましたが
泡のボディーソープを使ってます。

ガーゼでどのように洗ってあげれば
いいのでしょうか?


コメント

やまだてつ

顔はガーゼを使わずに泡石鹸を手につけて優しく洗うようにと小児科で教えてもらいました!
肌が弱い子はガーゼでふくだけでも荒れてしまうようです
お風呂上がりはワセリンなどの保湿剤を塗ってあげると良いと思います

ポインコ

1ヶ月ぐらいから顔にポツポツ出来物がたくさんできてましたが、ベビーソープで優しく洗い、顔全体はお湯で濡らしたガーゼで軽く拭き取るような感じで洗ったら1ヶ月半くらいからはツルツルに戻りましたよ(^o^)/

ayk

ありがとうございます☆*:
ガーゼで荒れちゃう子もいるんですね…!
肌が敏感なのかどうかは、まだ見分けようがないですよね〜( ´∵`)

ayk

出来物が増えてしまったらかわいそうなので、これからソープつけて洗ってあげようと思います!(´•ω•̥`)

になたろう

うちのところは石鹸ではなく、水で充分だと言われ、そのまま水で洗ってました(*_*;

  • になたろう

    になたろう


    比較するものもないので、早いか遅いかはわかりませんが、
    気づいたら治ってました(^_^)
    ゴシゴシせず、ガーゼでふき取って、頭で洗った石鹸が顔についたら残らないようにーって、当たり前のことを繰り返してました(*´▽`*)

    • 11月4日
ayk

治り具合はどうでしたか?ʕ•͡౪•ʔ