※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるざべ
産婦人科・小児科

つくば市に引っ越し、なないろレディースクリニックでの予約が2週間半後しか取れず心配。健診の間隔がずれて助成券の余りが心配。万が一異常があった場合、他院での対応が必要か不安。出血などの症状も気になる。通院経験の方のアドバイスを求めています。

来月からつくば市に引っ越すので、なないろレディースクリニックへ通院するんですが、予約が埋まってて2週間半後しか空いてませんと言われました。

安定期までは2週間に1回の診察ですが
この先ずーっと2週間半ずつずれて妊婦健診の
助成券余っちゃうんじゃないかと思うんですが
大丈夫なんですかね😂?

あと、予約でしか受け付けてませんと言われたのですが、
万が一体や赤ちゃんに異常があった場合は
どうなるんでしょうか😕?
他院で見てもらうしかないんですかね?
気になる出血など妊婦には気になる症状が
たくさんあったりすると思うんですが😓💦

ぜひ、なないろレディースクリニック
通ってる、又は通ってた方教えて下さい!

コメント

いこちゃん

週数に合わせたカレンダーみたいなの渡されるんで、どこかでそのカレンダー通りの受診券と週数になるように健診受けて大丈夫ですよー🙆!
なにかあれば予約なしでも電話して直接いけば診てもらえます(°▽°)

  • はるざべ

    はるざべ

    そうなんですね!
    予約が取れるのなら
    よかったです😓

    初診の電話だったから
    予約ないとみれないって
    言われたんですかね😂
    何かあれば予約なしでも
    みてもらえるなら安心です!
    よかった!

    • 5月21日
  • いこちゃん

    いこちゃん

    初診だとみてもらえるまで結構かかるんですよね😂
    分娩予約取れるといいですねー(>_<)

    • 5月21日
  • はるざべ

    はるざべ

    分娩は里帰り出産するので
    検診だけです☺️!

    ありがとうございました🤗❤️❤️❤️

    • 5月21日
ねこま

検診だけだと先生微妙かもしれないです💦
大学や上の子のときしばらく診てもらってました(大学時代のPMSのピル処方~分娩予約するかどうか?くらいまで)が、急な引越しで、すみません分娩は別の病院ですることになりました紹介状お願いします💦となった途端にエコーも操作できない臨時のおじいちゃん先生に回されて(そこから毎回ずっと)、1回も出てこなくなりました💦
紹介状も、紹介先の先生が「なにこれ?電話で確認取っていい?」という物だったようで、しかも内容もミスあり。
途中まで、人気で綺麗で先生も優しい、いい病院だと思っていたのでとても残念でした😢
あそこで産む人には、バースプランもしっかり聞くし優しいし設備や食事も充実してるしで評判いいみたいですが、検診だけだとちらほら同じような声を聞きます💦あとは、待ち時間がとても長いので、そこは覚悟されたほうがいいです🙆

  • はるざべ

    はるざべ

    え!そうなんですか😓?
    一番長く通うのに
    そんなの嫌ですね😓

    心してかかります😭😭😭
    情報ありがとうございました☺️👍

    • 5月21日
。

初診で2週間半後は早い方ですよ❤️
私1人目1ヶ月待ちました😅

検診は問題なく取れるので大丈夫ですし何かあった時も見てもらえるので大丈夫です('∀'*)一度腹痛で電話したら来てくださいとのことで行きましたが見てもらえました♩

  • はるざべ

    はるざべ

    1ヶ月😭!!!
    1ヶ月待つのはかなり心配ですね😓

    それからは普通に取れるんですね!
    よかったあー😭
    安心しました!

    • 5月21日
Y.Kmama

一人目の時も、今回二人目も里帰りで検診なないろ行ってます!
私は嫌な印象を全く受けてなく、いい病院だと思っています。
上の方がおっしゃってる紹介状の件も、私は特に問題なく前回も今回も里帰り先の病院へ提出しました。
先生によるのかな?と思います。
待ち時間が長いのは確かです😅

  • はるざべ

    はるざべ

    わ!ちょっと安心しました😭

    いい先生に当たるといいな🙏
    予約しても待ち時間長いんですね😕
    でもキッズルームがあるみたいなので
    安心です😭😭😭💕

    私はいくらでも待てるけど
    子供は待てないだろうから😵

    • 5月21日
  • Y.Kmama

    Y.Kmama

    一人目でよかったので、二人目も迷わずなないろに行きました!
    キッズルームありますよ!
    土曜日は待ち時間もすごいですが、キッズルームもめっちゃ混んでます😅笑

    • 5月21日
  • はるざべ

    はるざべ

    そうですよね😭💦

    でも、子供がたくさんいるのも
    子供にとっては新鮮で楽しいだろうから
    結果オーライなのかも☺️💕

    情報ありがとうございました🙋‍♀️❤️

    • 5月21日
アロマ

私も通ってます!確かに混んでますよね!大体2週間先は、私の時は空いていましたが、少しのズレは気にしませんでした!
この前お腹がいつもと違う痛みが出て様子を見て夜に電話しました。もし病院に来る場合は二時間以上待ちますが良いですか?と言われました。予約優先ですので、仕方ないのですが。緊急な場合には、すぐにみてもらえるはずです!

  • はるざべ

    はるざべ

    ありがとうございます😊👍!
    安心しました!

    • 6月14日