※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんなり
子育て・グッズ

授乳後の胸の痛みについて、授乳ブラの方が安心です。ワイヤー入りのブラは乳腺炎のリスクがあります。

断乳して3日です。
断乳したのも、寝る前しか授乳がなく、乳腺炎トラブルも落ち着いてきたからです。(お酒も飲みたかったし笑)
昨日から、ワイヤー入りのブラジャーに戻したのですが、ちょっと胸が痛くてさっき少しブラジャーに母乳がついてました(^_^;)
まだ授乳ブラのような楽なやつにしたほうがいいですか?このような状態でしめつけていたら乳腺炎になったりしますでしょうか?

コメント

yun415

初めまして(^ ^)
わたしも生後一カ月になる前に断乳したものです。
病院の先生からアドバイスで、断乳してすぐだと胸に良くないので、ワイヤー入りはやめたほうがいいと言われました(^_^;)
にしても、出かける時に困るのでわたしは出かける時に付けても帰ってきたら取る!という生活をして、胸に違和感がなくなってからワイヤー入りに変えました。
断乳してから一カ月ぐらいかな?
家でも全くノーブラなどは逆に胸が垂れてしまう恐れがあるので、ユニクロなどに売っているキャミソールタイプ?みたいなブラをつけるのはいかがでしょうか(^ ^)

• はんなり

はんなり

回答ありがとうございます!
    やっぱすぐは良くないんですね💦💦

そーいえば、妊娠中にUNIQLOのキャミソールのやつ使ってました!
    探してしばらくはそれを使ってみます!

ありがとうございました(^^)人(^^)

• 11月4日