※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

おすわりとハイハイどっちが先にできるようになりましたか?😳うちの子は昨日ハイハイができるようになりました✨

おすわりとハイハイどっちが先にできるようになりましたか?😳

うちの子は昨日ハイハイができるようになりました✨

コメント

ウサビッチ

うちはおすわり先でしたね!
けどその前にずり這いしてました!

• ふがし

ふがし

ずり這いしたんですね!
    ずり這いしなかったので、1回でも見てみたかったです🙄w

• 5月21日
モンブラン

ハイハイです☺️

ハイハイが先で自分で座れるようになるまでお座りさせないのが理想と誉められましたよ😄
お座りの方が発達の図だと先なので気になると思いますし、周りもお座り上手な子がいるとあせると思いますが、ハイハイができればそのうち上手に座れるようになりますよ☺️

• ふがし

ふがし

そのうち座れるんですね😳
    いくら座らせても倒れちゃって、なんでだろうて思ってましたが、わかりました!
    ありがとうございます(*´∀`*)

• 5月21日
  • モンブラン

モンブラン

お座りはまだ練習させなくていいそうですよ☺️
    無理に座らせると猫背になっちゃったり負担がかかることもあるそうで💦
    離乳食食べさせるときに座らせる程度で十分だそうです。
    ハイハイが上手になるといつの間にか座ってると思いますよ☺️

• 5月21日
  • ふがし

ふがし

そうなんですね!😱
    自分から座れるようになるまで待ってみようと思います(*´∀`*)

• 5月21日
やっぴ

おすわりです!
うちはハイハイはほんの一瞬だけで、すぐにつかまり立ちでした🤣

• ふがし

ふがし

ハイハイとばして立っちゃったんですね!w
    すごいですね!😳

• 5月21日
らぱん

はいはいかなー。
あと一歩でおすわりって感じの横座り→はいはい→おすわりの順でした。

• ふがし

ふがし

ハイハイができればお座りも自然とできるようになるんですね😳

• 5月21日