※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1カ月半の娘にメリーやプレイジムが必要かどうか知りたいです。オススメのおもちゃや経験談を教えてください。床にベビー布団を敷いているので、置き型のタイプがいいです。ありがとうございます。

生後1カ月半の娘を育てています👶
最近、動く人や物を目で追いかけたり、近くにあるものに手を伸ばして触ろうとしたりします。
その様子を見た友人(子どもが三人います)から、メリーやプレイジムのようなものをそろそろ買い与えたらどうか?と言われ、そういうおもちゃの存在を初めて知りました😅笑

ねんねの頃のおもちゃとして、メリーやプレイジムのようなものは必要でしょうか?また、必要であればどんなものがオススメでしょうか?(可能なら、商品名を教えて頂きたいです)私としては、もし買うとするなら月齢があがっても長めに使えるものがいいかなと思っています☺️
また、いらない派の方の経験談やお話もお聞きしたいです🌟

ちなみにうちはベビーベッドではなく、床にベビー布団を敷いて寝かせているため、買うとするなら置き型?のタイプかなと思っています。また、アパートなのでそこまで大きなものは置けないです。

コメント

たろ

プーさんのメリー使ってます!メリーにもできるし、ジムにもなるし長く使えますよ!
娘もその頃購入したら、よく見てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見て、プーさんのメリー気になってました💕
    1カ月半とかでももうしっかり見てくれるんですね☺️俄然、購入の意思が強まりました!
    参考になるご意見ありがとうございます😊

• 5月22日
とぴ

うちもプーさんのメリーいただいて、よく使ってました。
見てるとご機嫌になってくれるのでその隙に家事したりしてました。
1ヶ月から1人で歩き出した8ヶ月まではずっと使ってましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プーさんのメリー、人気のようですね☺️買いたい気持ちが高まってきました❗️
    お尋ねなのですが、こういったおもちゃは子どもがくわえたり口に入れることもあるのでしょうか?
    旦那はメルカリ等で安くなっているのを買えばいいんじゃない?と言うのですが、口にくわえることなどがあるとすれば衛生的にも新品を買ったほうがいいのかな?と思っていました🤔
    実際に使われていてどうでしたか?🌟

• 5月22日
とぴ

はい、手が届けばやっぱり口に入れちゃいます💦
ぬいぐるみはネットに入れて洗い、他の部分はアルコールで拭いてから使用しました。
私は親戚からでしたし、あまり抵抗ありませんでしたが、抵抗あれば新しいのでもいいかもですね。
ただ、結構お高いので…予算とご相談なさってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり口に入れちゃいますよね💦
    新品だとほんと結構いいお値段なので迷うところです🤔
    詳しいご説明ありがとうございます❣️とても参考になりました☺️💕

• 5月22日