※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
雑談・つぶやき

1歳1ヶ月、初めて夜間の救急診療に行きました。ここ3日息子が39〜40度の…

1歳1ヶ月、初めて夜間の救急診療に行きました。
ここ3日息子が39〜40度の熱がずっと続いていて、夜中に泣いて起きたので抱っこすると身体が固まって目がギンギンに開いて揺れ出したのでこれが熱性痙攣⁈とパニックになりました。30秒程でしたがすごく長く感じて怖くて…それに夫は仕事でいなかったので一人で子どもを見ていた為余計に不安でした。
痙攣がおさまって#8000に電話したけど繋がらない。
ネットで夜間や土日に診療出来る病院を調べてたら#8000以外の市外局番から始まる電話相談窓口を見つけたのですぐに電話しました。「初めての痙攣なので今から病院に行ってください」との指示が出ました。
ここ数日はずっと夜中に熱が辛くて泣いて起きていたのですが、痙攣後は子どもは一切泣かずに目線が上の方(半分白目)で寝言のようなことをずっと言っていて目が合いませんでした。多分大丈夫だろうけど、もしものことがあったらどうしようと泣きながら診察に行く準備をして車に息子を乗せて出発。
病院では血液検査と点滴をしてもらって様子を見ました。その間看護師や医師に大丈夫だよと安心させる言葉をかけてもらって息子の点滴と検査の結果を待ちました。
検査の結果は問題なく、点滴が終わったら帰って大丈夫と言われ一安心。点滴が終わって息子が目を覚ましたら元気はないもののちゃんと泣くし目を合わせてくれるようになりホッとしました。
今も熱がなかなか下がらず苦しそうで見ているのが辛いですが、息子が頑張って闘っているのでサポートしながら見守っています。

質問ではないです。ただ息子と私が苦しかったのが少し落ち着いて、大変だった出来事を呟かせてもらいました🙇‍♀️

コメント

⑅

私もこの前熱性痙攣になり夜間救急車でした😱💦
初めてで、しかも熱も続いていたわけではないのでほんと焦りました…私も点滴などで落ち着きましたが、まさかうちの子が…て感じで動揺しかなかったです😭
痙攣してる時こわかったですよね…私隣で寝てて起きたら痙攣してたので、ほんとびっくりしました💦
お大事になさってください✨

• りぃまま

りぃまま

こんな長いつぶやきにコメントありがとうございます😢✨
    産まれてからずっと元気だったので…本当に動揺、こわかったです。たいていは熱が出始めになるそうです💦
    痙攣したあとからずっと寝てたまに起きて水分とって今ようやく熱が下がってきました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月21日