※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなはさらかたな
子育て・グッズ

二歳の子供の理想的な過ごし方について、午前に外出や外遊び、午後からお昼寝、その後室内遊び、夕食、お風呂、就寝が難しいと感じています。夕方は忙しくて遊ぶ時間が取れず、寝る前に遊びたがることもあります。

二歳です。よく育児書にあるような、理想的な過ごし方としては、午前に外出や外遊び、午後から3時頃までお昼寝、その後、室内遊び、夕食、お風呂、就寝みたいな感じだと思うのですが、なかなかうまくいきません💦
午前の外出とお昼寝まではできても、夕方は買い物の日もあるし家事もあったり、なかなか夕方は忙しくておうちで遊んだりできてないです💦
お風呂のあと、寝る時間になってから、ブロックや粘土をしたがります💦
皆さんは理想通りにできてますか?

コメント

あーか

午前中に外遊び、お買い物。
午後は室内遊びしてお風呂就寝って感じです(・ω・)/
昼寝ほぼしないです!

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

我が家は私が1番やりやすいように行動してますが、意外と理想通りになってます😆💡(笑)

9時半〜12時 公園や支援センター
13時半〜15時 お昼寝
15時半〜16時半 お散歩兼お買い物
16時半〜18時 ご飯できるまで室内遊び

だいたい平日はこんな感じです🤔
眠くないのに寝かしつけするのもお互いにストレスなので、私はお風呂上がりも満足するまで勝手に遊ばせてます😅w