※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
その他の疑問

タカラダニについて雨の晴れ間にベランダにタカラダニという小さな赤い…

タカラダニについて

雨の晴れ間にベランダにタカラダニという小さな赤い虫がたくさん出ます。ネットで調べたら、人体に害はないとのことで、水で流したらいいと書いてあったのですが、水で流した後数分すると、またベランダの柵にいます。
赤い色がつくみたいだし、気持ち悪くて布団も干せません。晴れているから布団干したいのに…。上の階の方は普通に布団干しています。気にしていないのか、駆除しているのかは分かりません。
ちなみに関東住みで、家の前に川が流れています。

水で流す以外に何か駆除すると方法をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃこ

こんにちは!
今どんぴしゃで同じ状況なのでコメントさせていただきました(><)
あの小さい虫、タカラダニというんですね…(´;ω;`)
いちお管理会社に伝えたのですが…駆除してくれるか謎です(><)

• けいかなママ

けいかなママ

すんごく小さい赤い虫ですよね⁉️
    梅雨の晴れ間にいるらしく、7月くらいまでは盛んにいるそうです…笑
    もう4年くらい住んでますが毎年悩んでいます。
    管理会社には伝えたことないので、伝えてみようと思います。(管理費が安いので駆除はしてくれなさそうですが)

• 5月21日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうです!すごく小さくて大量にいます!
    わたしも調べてみましたが、解決しそうにないですね(´;ω;`)笑
    殺虫剤をまくのも赤ちゃんいるとなんか積極的にできなくて…管理会社がどうにかしてくれるといいんですが(><)

• 5月21日
蛍

全く同じ状況です(・_・、)
私は2階なので水で流したら下の方に迷惑になるので何も出来ないです💔

回答になっていなくてすいません💦

• けいかなママ

けいかなママ

ウチも2階で、ベランダの内側に流すようにしてますが、数分するとまた出てくるので困っています。
    とりあえず人体に害はないみたいですけど…。

コメありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ

うちなんて、家の中に発生しました😂
結構繁殖力が強いみたいで、家の中だったので掃除機で吸ってはゴミに出していました(笑)
潰したら赤く残るので、いつの間にか
スリッパの裏が点々と赤いこともありましたよ・・・😨
回答になってなくてすいません🙇‍♀️💦

洗剤を混ぜた水で流したら効果的らしいです!

ディズニー行きたい!

まったく同じ状況でノイローゼになりそうなくらい悩みました😭
ベランダの床をお風呂の洗剤でブラシで擦って流しました!
幸い手すりにはいなかったのですが、地面に何百匹といたので気持ち悪く...家の中にも入ってきました!
今日見たら、ベランダには2匹くらいしかおらず、家の中でも2匹くらいしかいませんでした!
明日から雨みたいなのでありがたいです😭