※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃた
お仕事

保育園の異年齢保育士が英語を担当することになりました。英語の勉強を始め、園児に英語で挨拶させ、手遊び歌やアルファベットを取り入れたいと考えています。他にどんな方法があるでしょうか?息子と英会話も検討中です。

こんにちは☆

私は異年齢の保育園の
保育士をしています‼

保育士の免許は持っていないです🙏

今月から主任から
英語を担当してと言われたのですが
どのような流れがいいと思いますか??

今自分で考えてるのは
今から英語のお勉強を始めます
いいですか??
を英語で言います☺

そのあと園児のお名前を呼び
YESとお返事してもらいます❤

そしてYouTubeで覚えた
手遊び歌(英語です❤)や
アルファベットや数字や
英語の音楽を流し
私が分かる音楽です🙏
たいと思います❤

他になにがありますかね~🙏??

息子と英会話行ってみようかなと
考えています(笑)

コメント

ゆゆ

その前に、気になったのですみません!
保育士免許が無くても保育士として働けるものなんですか?💦

  • ひぃた

    ひぃた

    無認可の保育園なんです🙏🙏

    • 5月21日
  • 小mai

    小mai


    横から本題にそれたことすみません。

    無認可だろうがなんだろうが、法律上、保育士資格を持っていない人は保育士を名乗ることはできませんよ。保育補助ならできますが、「保育士」ではないはずです。その保育園、大丈夫ですか?



    ちなみに知り合いの小学校の先生は、お子さんと一緒に英会話教室に行っていました。

    • 5月21日
  • ひぃた

    ひぃた


    すみません🙏書き足しが
    足りなかったです🙏

    保育補助です🙏🙏

    勝手になのってすみません🙏🙏

    • 5月21日
みき

私の働いている園ではカードなどを使って、子どものわかりやすいフルーツ等をしたり、はじめに日付けと天気を英語で言ったりしてますね☻
なんでも吸収する子どもたちだから、絵とかがあったほうが興味持ちやすいと思いますよ\(^o^)/

  • ひぃた

    ひぃた

    そおなんですか❤ありがとうございます‼

    絵があったほうがいいですね‼‼
    園にないか探してみます❤ありがとうございます😊😊

    やっぱり英語の先生
    外国人の方ってこられますか??

    • 5月21日
  • みき

    みき

    そうですね。外人の先生です☻
    セイハってわかりますか?あの英語教室の先生が来てくれています!

    • 5月21日