※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
妊娠・出産

妊娠後、専業主婦になりました。家事は早く終わるけど体重が+9キロ。食事は野菜中心で間食なし。運動はウォーキング30分~1時間。皆さんはどんな運動や食事をしていますか?

体重がやばいです🤣💦
+9キロです😱

妊娠が分かってから
仕事をやめて専業主婦なのですが
家事は午前中で終わっちゃうし…

食事は野菜多めに、
鶏肉のササミなどを中心に…
間食はしていません💦
たまに外食しています。
2週間に1回など🍽

運動量がウォーキング30分~1時間ほど
しかしていないので
少なくて体重増えてるのかな?と
思います😂

皆さんどんな運動、または
食事生活してましたか?💦

コメント

m

回答になってはないんですが、わたしも全く一緒です😭
最近は張ることがあるのでなかなか長時間歩いたりもできずです😱💦
最近は夜はお米なしでキャベツの千切りをお米代わりにおかずを食べていたらちょっとだけ体重の変動が落ち着きました😭!

  • ゆたろう

    ゆたろう

    これから増える時期なのでキープしましょう、と言われました😂💦
    お米キャベツに変える感じですね✨
    早速今晩試してみます😣👍🏻
    お腹張るのは心配になりますよね😭

    • 5月21日
あんみつ

トータルで4キロなんですが、先月~今月で2キロ増えたので焦ってます💦
なので、朝昼は好きなもの食べますが、間食はほとんどしないように我慢してます😭
夜はサラダ、焼き魚、冷奴、納豆など食べたり、もち麦とご飯を一緒に炊いたものを少量とか…7時までに晩御飯終わらすとか・
ウォーキングも1時間~2時間くらいしてます🤔!
体重管理本当に大変ですよね😂
一緒に頑張りましょう🎶

  • ゆたろう

    ゆたろう

    それでも私からしたらすごいです!
    見習わないと😣💦
    朝とかは食べてもそっから動きますもんね😂!
    私ももう少し歩く距離を伸ばして
    晩御飯7時までに終わらせれるようがんばります!

    • 5月21日
  • あんみつ

    あんみつ

    そうなんですよね!朝昼食べたあとって動くからいいかなって、甘えが出ちゃって(笑)なので、アイス食べたりチョコも少し食べたりします🙈
    ウォーキングも誰か一緒だったら、だらだらしゃべりながら歩けるけど、一人って退屈で仕方ないですよね😕!!

    • 5月21日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    我慢我慢我慢我慢だとストレスたまっちゃいますよ!!😣( 笑 )

    そうなんですよ😭
    毎日音楽聞きながらウォーキングしてますが結構退屈ですね😂💦

    • 5月21日
deleted user

私は今5.5キロ増えてるので参考になるかわかりませんが💦
私も5ヶ月のときに仕事をやめてって感じです!
食事をみなおし朝昼しっかり食べその間にお菓子を食べ夜は炭水化物ぬきにしたら体重キープできてました!
運動は週に2回15分の散歩くらいであとはずっと家にこもり家事をしてますが運動より食事の方が体重キープできました!

  • ゆたろう

    ゆたろう

    いえいえ!私の半分じゃないですか✨
    すごいと思います😆👍🏻

    なるほど!やはり夜ご飯の見直しを…!( 笑 )
    旦那のご飯を隣でジト目でみながら食べます(⚭-⚭ )wwww

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も体重の増えにびっくりしてます😭
    とりあえず夜ご飯の炭水化物ぬくだけですぐ効果でてきました!
    外食したら1日で500g増えたのでまたキープする日々です笑笑
    そうですね!笑
    私も気にせず食べてていいなって見てます笑笑

    • 5月21日
元気っ子♡

味付けはどうですか?
私は浮腫み(指導されない程度ですが)があったので足のマッサージや、足を高くして寝てました。
最後30週を超えたあたりから空気を吸っているだけなのに体重が増えるので今が踏ん張りどきです(>人<;)

  • ゆたろう

    ゆたろう

    できるだけ薄めにと心がけてますが
    実家の味しかわからないので
    どうなんですかね…💦
    30週から😣💦
    今から怖いですがお産のためがんばります!

    • 5月21日
あんママ

私は、夜は炭水化物(ごはん)を抜いていました。
お腹が大きくなると、胃が圧迫されて食べられる量も減ったり。
あと、塩分に気をつけてみてください!
私は味噌汁などは、具だけしか食べませんでした。
水分もしっかり摂ってくださいね🙂

  • ゆたろう

    ゆたろう

    夜、ごはんを抜いてみます!🤔
    最近胃が苦しいな…と思うことも増えてきました😭
    逆流性食道炎っぽいすぐ戻ってくることも😱
    塩分ですね!気をつけます!
    小腹すいたら水分取るようにします😆

    • 5月21日
あかざ

回答になってなくてすみません!

最終的に14キロ太りました🙌

体重の増え方は緩やかですか!?検診のたびに1キロほど増えてるのは問題ないと私は言われましたよ( ¨̮ )
急に1ヶ月に5キロとか増えるのはいけないみたいです💦

出産も病院について3時間ほどで産まれたので大変だった記憶もありません!

今より産後の方が母乳あげるのに食事に気を使うので今のうちに好きなものを適度に食べた方がいいですよ😂

ちなみに産後2ヶ月で10キロ落ちて4ヶ月の今は妊娠前の−1キロです!
男の子育児をしてる周りの友人もみんな妊娠前にすんなり戻ってます!

あんまり神経質にならずにゆっくりした時間を楽しんでくださいね😍

  • あかざ

    あかざ

    今のうちに炭水化物抜くと産後母乳のために食事をとるように言われるのでその時に太る方が多いので食事制限はほどほどがいいですよ!!

    • 5月21日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    大体1kg~2kgぐらいですかね🤔💦
    つわりがおさまって、
    18週くらいのときに
    やっとご飯食べれるようになった!と思い食べすぎて一気に増えたのが1ヶ月くらいありました💦💦

    そうなんですね😨
    初めてで知らないことだらけで産後のことあまり考えてなかったです😭💦

    完全に抜くのではなくて今までの半膳くらいにおさえようとおもいます('-')✨
    ありがとうございます😆

    • 5月21日
  • あかざ

    あかざ

    つわり酷かったんですね😭大変でしたね💦

    私も絶対痩せれないだろうと食事制限しようとしたら友人に母乳でなくなるからやめた方がいいよ!と言われその言葉に甘えて14キロも増やしちゃったんですが、本当に勝手に痩せました😂

    お菓子とかあまり食べてないようなので私よりは確実に太らないと思います笑

    赤ちゃん会えるの楽しみですね!頑張ってください😍✨

    • 5月21日
  • ゆたろう

    ゆたろう

    私も完母で育てたい気持ちがあって
    母乳出なくなるのは困ります…😆💦

    男の子体力いるよー!と周りも言ってます🤣( 笑 )
    お菓子とか甘いものあまり好きではなくて😣
    仕事してる時は仕事柄動いたりして体重変化なかったのですが
    辞めてから増えるペースが早くて早くて😱驚いてます( 笑 )
    自然分娩で会えるよう、がんばります!

    • 5月21日
まぁむ

私は最終的に+10キロでした!!
元々体重が多くおデブちゃんで途中増えすぎて先生に怒られダイエットを!!

朝はパンからご飯にして
お昼は好きなもの
間食はあまりしないようにして
夜は炭水化物を辞めてきのこたっぷりのスープを毎日食べてました(^-^)
運動は30分〜1時間してました😁

  • ゆたろう

    ゆたろう

    10キロ!わたしは余裕で抜きそうです😂💦
    妊娠中にダイエットなんてすごいです!
    こんなに頑張ってるのに
    全然キープできないし…って嫌になりそうです😂🤦‍♀️

    なるほど スープ系で満腹感味わうのもいいですね♡
    参考にします!✨ありがとうございます🤤

    • 5月21日
Mr.ママ

私は1人目出産時、妊娠前+6kgでした!
つわりがなかったので食欲も減らず
かなりストイックに体重管理頑張りました😭💦

炭水化物はサツマイモに変え、
たまにお米少し、パンは週に1回のみ🍞
夕食は甘くないシリアルにバナナ、ヨーグルトを混ぜたもの🍌
お昼は具沢山の野菜スープ🥦
ジュースは一切飲まず
間食はドライフルーツやチョコを1粒程度🍫

基本的にたくさん歩いて
臨月は毎日10000歩目指して歩きました‼️

そのかわり
検診後のお昼は毎回好きなもの食べていました❤️
そんな日がないとストレス溜まるので😂
後期はかなり増えやすくなるので
大変です😭

  • ゆたろう

    ゆたろう

    す、すごいです😆👏🏻
    それだけ頑張らないとだめですね😂
    まだまだ私は甘々です💦

    10ヶ月近く我慢ばかりの、日々なので
    健診後ぐらいはって気持ち分かりますよ😭
    後期の体重変化が恐ろしいです…!
    ご飯減らし、スープ系試してみようと思います!
    ありがとうございます👍🏻

    • 5月21日
ぱるす

1人目の時にプラス20キロ増えて、かなり悲惨な初産でした…😢
そのまま増え続けると悲惨ですよ😱
陣痛も弱くて、帝王切開してください~😭😭😭😭と泣きつきましたが、切ってもらえず…
3日かかってやっと産みました…😭
なので、2人目はすごい気を付けて、最終的にプラス9.7キロ。
私は、食べるなら朝!(朝は食パン食べてからの納豆とか食べてました)夜は野菜スープをモリモリ食べてました🤣あと豆腐!みんながしゃぶしゃぶしてる時は、一人白菜を食べまくったり…朝しか白ご飯と対面できない生活を10ヶ月しました😅
でもそのおかげで、2人目はスピード出産でした😊💪
体重増えると大変!って言いますが、実際は死ぬ思いでした…
今からでも遅くないです!頑張ってキープして下さい😖

  • ゆたろう

    ゆたろう

    そうなんですね😩💦
    3日かかるなんて想像しただけで…😣

    がんばります!
    自然分娩希望なので、自分に厳しくがんばります👍🏻

    • 5月21日