※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまる
妊娠・出産

産婦人科で臨月の方にインフルエンザの予防接種は可能ですか?費用も教えてください。

今日産婦人科でインフルエンザの予防接種を勧められたのですが、臨月の人でやった方ぃますか?(´・_・`)
また産前にやっておいて良かった‼︎などのエピソードあればお教え下さい( ´ ▽ ` )ノ
費用もどれくらいでしょうか?

コメント

みぃ

38週の検診で受けて来ました!
あたしの美容院では4千ちょっとで実費でしたが
産休中の会社に領収書を送って
全額補助してもらいます\( ˆoˆ )/

• つむまる

つむまる

会社で補償してくれる場合があるんですね( ´ ▽ ` )ノ

• 11月4日
a..mi

今からインフルが流行りだすので今のうちしておいたほうが赤ちゃんにとっても良いと思います。
産後うつとなると赤ちゃんを一緒に連れて行かなきゃいけないしその時流行っていればもらうかのうせいもあるので私は12月に出産したっときは、産前にワクチンうちましたよ。

費用は病院によって違いますが、2500〜3000円でした。

• つむまる

つむまる

やはりどこかで菌をもらった時に赤ちゃんと一緒に病院って言うのが辛いですよね〜
    生まれる前に打とうかと思います。ご意見ありがとうございます!

• 11月4日
chisa.

妊娠中インフルエンザにかかると本当に辛いです…
1人目の時インフルエンザにかかり
うんと苦しみましたorz
初期だったのですが、
薬もできるだけ飲まないようにと
念を押され貰ったので
結局飲まずに過ごしました。
インフルエンザは妊婦がなると本当に辛いです。。。
後期ならなおさら寝たきりも
辛いだろうし…(´°ω°`)
その時に陣痛なんて来たら最悪です。。。

• chisa.

chisa.

地域や病院によって接種の値段が違います。
    あたしは静岡県西部に住んでますが
    3200円で打ちました。
    ネットで値段を調べたら
    3000〜5000円となってました。

• 11月4日
  • つむまる

つむまる

ネットでお調べ頂いた情報まで載せていただきありがとうございます(*´∀`*)
    妊娠中は薬が飲めないので辛いですよね。大変でしたね>_<

• 11月4日
黄緑子

私は後期の初めでしたが、打ちました!
打った方がいいです!
産後のヘロヘロな時にインフルエンザにもしかかったらΣ(=o=;)

最悪です。(^ω^;);););)

• つむまる

つむまる

産後自分が出掛けなくても旦那や周りの人がもらってうつる可能性ありますよね>_<
    産後の疲れで免疫も弱ってそうですしね。。
    最悪のこと想定し受けようと思います!ありがとうございました!

• 11月4日
とろろん

妊婦さん用のインフルエンザワクチンを私は先日打ちました。水銀が入ってないやつです。流通数が少ないそうなので、病院に聞いてみるとよいかもしれません。

水銀は普通のワクチンでもかなり微量で全く問題はないそうですが、気になるかたは。と私は医師に言われました!3800円でした。