※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃま
妊娠・出産

切迫早産で入院経験のある方へ。病院食が美味しくて食欲が増し、体重管理に悩んでいます。体重増加は赤ちゃんのためにはいいけど、自分の体重が心配です。食べる量を減らすしかないでしょうか?

切迫早産で入院経験のある方!
体重管理はどのようにしていましたか(>_<)?

病院食がおいしくて、ほぼ完食くらいして、寝ての繰り返しで体重増加です。
赤ちゃんの体重が増えることは嬉しいのですが、、私の体重は困ります(^^;;

でも動けないし、、やっぱり自分で食べる量を減らすしかないんですかね(>_<)?

コメント

にゃんちゅう

安静しながら体重管理なんてできるのか不安でしたが病院食は量がある割にバランス考えられていたので体重むしろ減りました\(°°\”)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    えー!すごいです\(//∇//)\
    完食もしていないのに増える一方で心配になってきました(>_<)
    体重減らないかな〜(>_<)

    • 11月4日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    個人病院だったのでご飯が美味しくて完食してましたが同じ時間に食べることと、バランスが取れてるから便通がよくなったことも体重の変動に関係してたのかも。 赤ちゃんの体重は増えてわたしは減るという病院食さまさまです。退院したらみるみる増えて➕12キロ。まだ2キロ戻ってません\(°°\”)

    • 11月4日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    確かに夕食は6時です(*^^*)
    便通よくなったんですね〜!
    その増え方とっても理想です!!!
    赤ちゃんが大きくならないと、産まれた時に低体重なので、、

    でも10キロも戻ったんですね(*^^*)

    • 11月4日
コロ☆

私も切迫で2週間・3週間と2回入院していました(^-^)/

すごい量でビックリして、体重も不安だったので看護師さんに相談して、ご飯の量を少し減らしてもらいました☆おかずはそのままで、家で食べる量よりかなり多かったです!

でも、体重はほぼ変わらずで、やっぱり病院食はしっかり考えてあるんやなぁ〜と☆
栄養のこともあるので、自己判断より、看護師さんに相談の方がいいかもです(^-^)/

逆に、食べてる量は少ないはずの退院後の方が今は不安です(笑)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    お疲れ様でした(>_<)
    でももう正産期ですね♡

    相談すれば減らしてもらえたりするんですね!
    おかずはやっぱり食べたいですよね♡

    あんまり増えるようなら相談してみます!(>_<)

    もうすぐですね♡
    出産頑張ってください♡

    • 11月4日
  • コロ☆

    コロ☆

    あっ💡私のとこは、ご飯の量が出産の方用だったってのもあるかもです(^-^)/

    3人の切迫の方と同室になりましたが、元々の量食べてた方も、皆さん体重増えてませんでした☆

    ありがとうございます!頑張りますp(^_^)q
    たろちゃまさんもしっかり栄養摂って、ゆっくり過ごして下さいね〜(o^^o)

    • 11月4日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    私のとこも出産の方たちと同じメニューです(*^^*)
    お仲間いると心強いですね♡
    もうすぐ大部屋にうつるのでちょっと楽しみです(*^^*)

    みんな増えていない、、病院食すごい!!

    • 11月4日
  • コロ☆

    コロ☆

    グッドアンサーありがとうございます(o^^o)

    お互い気を使うとこはありますが、色々話も出来て楽しいし、本当心強かったです(*^^*)

    私を含め、退院後に体重増える人が多いようなので、退院後注意ですσ^_^;

    では、寒くなったので体調気をつけて下さいねー(*^^*)

    • 11月4日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    こちらこそたくさんありがとうございました(*^^*)

    • 11月5日
deleted user

私は何もしませんでしたよ、でも全然増えませんでした\(^o^)/

看護師さんからも体重とか気にしないでいっぱい食べてねって言われてました😉

  • たろちゃま

    たろちゃま


    増えないものなんですね!
    私のこの増加はなんだろう、、😭

    食べる量減らして赤ちゃんの体重増えないのも嫌ですもんね(>_<)

    • 11月4日
緋樺俐

病院食は、私は、全て完食してましたよ🎵病院食の量が、少ない方の病院だったからかも知れませんが😅
それでも、お腹が空くので、実母に、デザート等を買いに行って貰ったぐらいですよ🎵

  • たろちゃま

    たろちゃま


    うちの病院なんだか豪華でふりかけいらずです(笑)
    デザートまで食べても大丈夫だったんですね!
    さっき体重計に乗ったら見たことない体重でビックリしました、、

    • 11月4日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    病院で、出されてるご飯ですから、食べて、体重が、増えても何も言われないと思いますよ🎵

    • 11月4日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    ありがとうございます(*^^*)
    気にせず食べてもいいんですね♡

    • 11月4日
みー

切迫早産で入院してました!
いえにいるより病院食多くて食べまくるし、うごかないしおやつもでるしいつもお腹いっぱいなかんじでおわったとおもったけど
退院後体重かわらなかったです
病院食は完食していても
大丈夫です!
さすが病院食!

  • たろちゃま

    たろちゃま


    病院食ってすごいんですね!
    私も家にいる時より食べているし、動いていないので、、と思ったのですが、この体重増加分は入院前のものですかね😵

    • 11月4日
  • みー

    みー

    と思います!
    病院食で太ったなんて
    訴えられちゃいます💦笑

    安心して栄養とっておやすみになってください!

    • 11月4日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    安心しました〜(*^^*)
    お腹いっぱい食べようと思います♡

    • 11月4日
むう

私は切迫で入院中1ヶ月で4㌔増えました💦
でも、安静にするしかないから仕方ないなって( ̄▽ ̄;)
先生からも入院中は体重のこと何も言われませんでした!

  • たろちゃま

    たろちゃま


    やっぱり増えることもあるんですかね(>_<)
    そうなんですよね、、
    安静第一ですし(>_<)

    産後戻りましたか?😲

    • 11月4日
  • むう

    むう


    入院中に増えた分であろう4㌔が見事に戻りません( ̄▽ ̄;)

    でも、食べなきゃお腹の子も大きくならなそうですしね~

    • 11月4日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    そうですよね(>_<)
    産後ダイエット頑張る、、かなぁ(>_<)笑

    • 11月4日
  • むう

    むう


    私が太りやすい体質ってのもあるかと思いますが( ̄▽ ̄;)
    一緒に入院してた方々はそんなに太ってなかったので!

    • 11月4日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    体質ですか〜!
    私もやっぱり太りやすいのかもです(>_<)
    夜のご飯だけ少なくするとか、ちょっと考えてみます(*^^*)

    • 11月4日
あいりんママ

切迫流産で入院していて、太って注意されたので、白湯ダイエットしてました。食前に白湯を飲んで代謝アップさせてからご飯を食べました。ご飯は半分残しました😅これで、1週間で1キロ痩せました❗
後期だと、もっとお腹すくかもしれませんね💦私の場合、元々少食なので、普通に1杯食べると太りやすいと言われて、仕方なく半分残してました😅
退院後も、長距離のウォーキング出来ないので、体重管理が大変です。自宅だと誘惑いっぱい
ですが、病院なら諦められますよ(笑)

  • たろちゃま

    たろちゃま


    白湯いいですね♡
    最近寒くなってきましたし、やってみます!
    やっぱり減らすべきはご飯ですよね(*^^*)

    おやつの誘惑だけはないのでありがたいです♡

    • 11月4日