※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゅんさん
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が日中抱っこしないと寝ない。夜は添い寝で寝るが、一人だと泣いて起きる。おやすみたまごを購入迷い中。使ったことある方の意見を求めています。

3ヶ月になる娘がいます。
日中抱っこしていないと寝なくて困っています。
夜は私と添い寝だと寝るのですが、一人だと寝ません。
置いた瞬間、もしくは5分後に泣いて起きます。
火事やその他が進まず困っています。
そんな中、インターネットでおやすみたまごという商品を発見しました。
今までいろんな育児商品を購入して失敗しているのですが、最後の希望として購入しようか迷っています。
どなたか使った事がある方いましたら、教えて下さい。
一万円強の商品の為、なかなか購入に踏み切れないでいます。

コメント

りーな。

3ヶ月の頃は私もそうでしたよ(*^^*)ずっと胸の中でしか寝ないので家事どころか歯磨きするのも大変でした(^-^;道具に頼らなくてもその内にテレビ見たり、布団で寝たりするようになるので買わないで良いと思いますよ(*_*)

  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん

    そうなんです!!
    私も歯磨きや顔を洗うのも大変なんです。
    もう少し大人になると変わるのかな?と思ってもう少し付き合ってみます。
    ありがとうございました。

    • 11月4日
ゆっくんたいちゃんマム

そゆ時期ありますよ!!!!
色々試してもダメなら本当にダメだったりします!!!!
うちも基本抱っこでしたがベビーカーでも寝てくれてたので
部屋にベビーカー持ち込んで寝かせてましたよ!!!
家にあるもので発見していくってのも大事ですよ(´v`)

  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん


    今までスリングとかいろいろ試してダメでした。
    ネットとか見てるといいかも?と思って購入するのですが、後悔ばかり。
    うちの子はベビーカーをいやがるのですが、何か他にないか探しながらもう少し成長するのを待ってみようかな?
    ありがとうございました。

    • 11月4日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム

    3ヶ月とかだったらバスタオルやお包みできつく包んでもダメですか????

    • 11月4日
  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん

    嫌がってくるませてくれないかも??
    おひなまきの本とかも読んだのですが、なんだかかわいそうで。
    最近は特に脚バタバタするので。

    • 11月4日
くまぶる

うちの娘は今も抱っこじゃないと起きます💦
離乳食とかのストック作ったり洗濯したりは抱っこ紐かバンボでしてます(´・_・`)
家事は全然出来ません💦笑
旦那に甘えてます(´・ー・̥`)
もし首すわってるのでしたらおんぶとかもダメですかね??

  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん

    首はまだすわってなくて、頚がすわればおんぶできますね。
    どうしようもないときは抱っこひもつかうのですが、重いししゃがみづらいし大変ですよね。
    旦那さんは最低限しか見てくれなくて、それで悩んでいるのもあるのですが。
    休日作りおきとかしたいのになぁ

    • 11月4日
むう

同じ状況です!

もう家事しないといけないときは多少泣かしてます。

機嫌いいときはメリーやテレビで15~20分くらいなら遊んでてくれます。
うちの子は「ふかふかの歌」っていうので割と泣き止んでくれるのでYouTubeで流してますよ♪

  • こっちゅんさん

    こっちゅんさん

    まさに、同じです。
    機嫌いいとき何回かに分けて家事をして、それでも終わらない時は、ある程度泣かせてやるしかないですよね。

    • 11月4日