※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃら
子育て・グッズ

娘がトマトが苦手で、美味しく食べる方法を知りたいです。現在の食材経験を教えます。

娘がトマトが苦手です。
今日でトマト4日目ですが、全く慣れる気配がありません😭
口に入れた瞬間酸っぱい顔して、二口目からは手でスプーンを運ぶ私の手を押し返してきて口も開けてくれません🤣笑

どうやったら美味しく食べれるか、お知恵をお貸しください😭

現在ゴックン期後期で食べたことある食材は
10倍がゆ、にんじん、かぼちゃ、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、ナス、ブロッコリー、さつまいも、しらす、豆腐です。
ほうれん草、小松菜はアレルギーです。

コメント

チョコ

トマトお粥に混ぜてあげてます!
ぱくぱくたべてくれてます!
٩(ˊᗜˋ*)و

  • ちゃら

    ちゃら

    お粥ダメでしたー😭

    • 5月23日
もっちゃん

トマトにも種類があります。
甘いトマトをお店の人に聞いてみては?

うちはトマト農家ですが、うちのなら食べる!って子、多いみたいです☻

  • ちゃら

    ちゃら

    私がトマト苦手なので美味しい食べ方が全然わからなくて…😭
    種類も調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月24日
なな

まだ味付けとかもほとんどしてないだろうし、大きくなったら勝手に好きになるかもしれないし…
今は好き嫌いなく食べさせるよりも食事は楽しい!って印象を付けるでいいんじゃないでしょうか😅?
うちは文句言わず食べていたピーマンを急に食べなくなって最近また食べるようになりましたよ!

  • ちゃら

    ちゃら

    なるほど!
    たしかに無理に嫌いな食べ物食べるの嫌ですよね…
    ゆっくり食べ進めます!

    • 5月24日
みさちあ

色々混ぜてみたらどうですか?
おかゆとトマトとにんじんと玉ねぎでチキンライス風とか(⁎˃ᴗ˂⁎)

  • ちゃら

    ちゃら

    何混ぜても食べてくれませんでした😭

    • 5月24日
ヨックモック

ミルクと混ぜてみてはどうでしょう✨

  • ちゃら

    ちゃら

    ミルク!思いつきませんでした!
    でも、大好きなお粥と混ぜてもダメだったので、次回試してみます♡

    • 5月24日
ハクナ

絶対今食べなきゃダメじゃないから、別の食材にチャレンジしてから戻ればいいと思いますよ。
トマトならチーズと一緒にご飯とリゾットみたいにできるし、ジュースでもいいし。

  • ちゃら

    ちゃら

    もう少し旬になったらもっと美味しいトマト出ますよね(^^)
    焦らずゆっくりいきます!

    • 5月24日