※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅿︎echi☺︎
子育て・グッズ

検診時には抱っこ紐が便利ですか?ベビーカーは邪魔でしょうか?

神戸市兵庫区すみです。
もうすぐ 娘の4ヶ月検診なのですが、だいたいみなさん検診は抱っこ紐で行かれてるのでしょうか?
赤ちゃん たくさん集まるのでベビーカーは邪魔ですよね?🤔

コメント

先月私も兵庫区の検診に行った時は、雨だったので、抱っこ紐で行きました(>_<)
でも、晴れてたらベビーカーで行かれる人多いと思いますよー(╹◡╹)
ベビーカー置き場もちゃんとありましたし^_^

クローバー

兵庫区ではないのですが、私は4ヶ月検診の時はベビーカーで行きました。
受付でベビーカーを預ける所がありました!
預けた後は抱っこ紐も持って行ってたので、順番が来るまでは抱っこでした。
なので、一度問い合わせてみたらいいと思います☺︎

さーちゃん

私は東灘区ですがベビーカーはおいとくところがあって待ち時間は抱っこです。😊
ベビーカーでいくにしろ長いので抱っこひもはあった方が便利かなと思いました!

さち

区役所までベビーカーで行き、着いたら抱っこ紐で抱っこが楽な気がします。ベビーカーは置き場に置いておかないとダメなので。

むぎひろ

兵庫区ではないですが、受付のところにベビーカー置き場はありますので、そちらでベビーカーを置いての検診となります。

私は車で検診場所まで行ったので、抱っこ紐もさほど必要ないように感じました。

離乳食や歯磨き講座(椅子に座れる)→おもちゃなどで遊ぶ(赤ちゃんは床の上に置きます)→身長体重測定→聴診器などでの検診→BCG→相談

上記の流れでしたので、立って待つということは全くありませんでした。
なので抱っこ紐も不要かなと思います。

🅿︎echi☺︎

みなさんありがとうございます!
ベビーカー置き場があるのですね!
どちらにせよ抱っこ紐も持って行こうと思います☺︎