※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
家事・料理

毎日旦那さんのお弁当を作ってるママさん!毎日のお弁当にはどんなおかず…

毎日旦那さんのお弁当を作ってるママさん!

毎日のお弁当にはどんなおかず入れてますか??

安い材料でパパッとできる作り置きのおかずなどあれば教えてほしいです ( ˙º̬˙ ) 🍱

コメント

ウッディ

ブロッコリーとトマトは彩りのために毎日入れてます🥦🍅
あとよく作るのはマカロニとウインナーをケチャップて炒めたもの、コーンとカニカマをマヨネーズで和えたもの、チーズちくわとかですね🤔
前日の残り物も入れてます😊

• すっちゃん

すっちゃん

私も彩りのため、ミニトマトは常に冷蔵庫にありますね〜🤣
    マカロニとウインナーを炒めたものは作った事ないです!参考にしてみます😊

• 5月21日
すーさん

時間のあるときにハンバーグ、唐揚げ、牛ごぼう炒め、生姜焼き、人参シリシリを作り置きして冷凍してます!
朝は卵焼きとを作ってます!ピーマンのおかか和えとかもすぐできて朝隙間埋める用にしてます(^o^)

• すっちゃん

すっちゃん

すごいですね〜!
    冷凍ストックはほんと助かりますよね💦

ピーマンのおかか和え私も気になってて、でもまだ作ったことないんです😮
    味付け教えてもらってもいいですか?

• 5月21日
  • すーさん

すーさん

ごめんなさい!めちゃくちゃ返事遅れました😣
    うちんくは、ピーマン千切りにして炒めて、そこへ鰹節入れて醤油とみりんを適当に入れて味を整えるって感じです!

• 6月1日
  • すっちゃん

すっちゃん

ありがとうございます!やってみます🧡

• 6月2日
b'o'b

一口ハンバーグとカツを土日で作って冷凍ストックしてます!お弁当大変ですよね😂💨

• すっちゃん

すっちゃん

冷凍ストック助かりますよね🧡
    カツは揚げる前のを冷凍しているんですか??

• 5月21日
  • b'o'b

b'o'b

揚げる前の衣付けた状態です!めんどくさいけど揚げたての方が美味しいですからね😆☀️

• 5月21日
ネギ塩

ちくわの磯辺揚げ、レンコンのペペロン炒め、マカロニサラダ、ポークビーンズ、などを小分けにカップに入れ冷凍してあります☺︎
晩ご飯のおかずなども全部晩ご飯に出さずお弁当2回分だけ取り分けて小分け冷凍して、ちょっとたった頃お弁当に入れると晩ご飯の残り感がないからいいかな?と思ってます😂(笑)

• すっちゃん

すっちゃん

冷凍ストックいいですよね✌🏻

わあ、すごい!
    何日か後にいれるんですか!
    私は次の日にすぐ詰めてしまいます😂

• 5月22日