※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

8ヶ月の子供に薬をあげる方法について教えてください。シロップと粉薬があります。

子供の体調が悪くお薬をもらってきたのですが、シロップ、粉薬と2種類あります。

薬をあげたことがなく始めてあげるのですが、どうやってあげたら良いんですかね?

現在8ヶ月です。

良い方法あれば教えてください!

コメント

私はヨーグルトと一緒にあげてました( ˘꒳​˘ )

• クロワッサン

クロワッサン

ヨーグルトは普通のプレーンヨーグルトですか?

• 5月21日

退会ユーザー

8ヶ月頃ならベビーダノンかプレーンヨーグルトでした👏

• 5月21日
  • クロワッサン

クロワッサン

なるほど!参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月21日
ゆうママ

うちも今日お薬もらいました。
ヨーグルトに混ぜちゃいました(^_^;)

• クロワッサン

クロワッサン

同じですね( ; ; )ゆうママさんのお子さんもお大事にです( ; ; )

ヨーグルトがやはり良いんですね!
    やってみます!

• 5月21日
ayk

シロップならスプーンか付属のスポイトで口の中に入れちゃえば飲めると思います🙋‍♀️昔の薬は苦かったり不味かったりしますが、今はいちご味やメロン味とか飲みやすくなってるらしいです。
ごくまれに、すごく甘いだけのシロップ薬があるので、飲みにくい場合は水で薄めてあげるといいと思います!

粉薬は市販のスポイト(ウエルシアなどで売ってます)で水に溶かして飲ませてあげてください😊

ミルクなどに混ぜて飲ませると哺乳瓶を嫌いになる可能性があるので注意です⚠

お子様が早く元気になりますように✨

• クロワッサン

クロワッサン

なるほど!詳しく分かりやすくありがとうございます!!

ミルクには混ぜない方が良さそうですね!スポイトうってるんですね!試してみます!

感謝です!

• 5月21日
みい

甘い粉薬なら少量のお湯で溶かしたりミルクに混ぜたり、他の方が回答されてるようにヨーグルトに混ぜたりしました。あとお薬飲めたよゼリーとか!
抗生剤とかだとヨーグルトに混ぜると味が苦くなる?かなんか注意書きもありましたよ。

• クロワッサン

クロワッサン

ヨーグルトで苦くなるものもあるんですね(・_・;難しいですね(・_・;

お薬飲めたねって8ヶ月でもいけるんですかね?(・_・;

• 5月21日
  • みい

みい

離乳食が食べれるコなら大丈夫だったと思います❗️

• 5月22日
  • クロワッサン

クロワッサン

大丈夫でした!ありがとうございます!

• 5月22日
はるmam

シロップは哺乳瓶の乳首にうつして吸わせて、粉薬はヨーグルトや果物の瓶のやつとかと一緒にあげてました!
今のところ嫌がったりしたことないです🙆

• クロワッサン

クロワッサン

なるほど!乳首で吸わせるんですね!

果物の瓶のやつですね!
    それもやってみます!
    ありがとうございます!

• 5月21日