※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
妊娠・出産

26週、3人目妊娠中。運動後にお腹の張りや圧迫感を感じ、破水の不安。病院への診察を検討中。同じ経験の方いますか?

こんにちは。26週、3人目妊娠中です。
昨日から運動にとウォーキング45分ほど歩きました。
その後、車で移動しては何店舗か買い物をあちこち回って(二時間ほど)帰宅したら、痛みはないけど、お腹が頻繁に張り…横になって安静にしていました。その間、検索魔になり…切迫ぎみかな?安静にするしかないよね。とひたすら横になってました。

今朝起きて、子供送り出すまでお腹張ることなくホッとしていたのですが、子宮口?!膣?!の圧迫感を感じ…。破水してしまうのでは?!と不安に感じます。

3人目にして初めての感覚だったので焦っています。

病院には休んでも圧迫感が落ち着かなければ午後からの診察にいこうかと思っています。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたか??

コメント

小太郎

わたしはウォーキングじゃないんですけど、7ヶ月頃まで立ち仕事しててお腹が張っても安静にしてたら治ってたので大丈夫だろうと思ってたら、次の健診で子宮頸菅が3センチきりそうになっててこのままだと切迫早産になるからと自宅安静になって仕事やめてひたすら横になってましたよ😃家事もできるだけ控えてと言われてたので😃

わたし的には病院行った方がいいと思います!

• ぽた

ぽた

お返事が遅くなり申し訳ありません(>_<)
    あれからすぐ病院に行きました!
    赤ちゃんも元気で子宮頸管も4.8ミリとしっかりとあり、大丈夫だよ~の医師からの診断をもらいました。

無理せず少しずつ運動していこうとおもいます!

• 5月29日