※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu❤︎
妊活

5年の不妊治療を経て1人目を体外受精で授かり、1年前に出産。2人目については病院相談が早くても大丈夫か悩んでいる。育休中に病院に行きたい。

1人目を5年の不妊治療を経て体外受精で授かり,昨年7月に帝王切開で出産し,もうすぐ1年が経ちます✨

ちなみに凍結している受精卵はありません💦💦

2人目もまずはタイミングからと考えているのですが,きっかり1年経っていなくても,病院に相談しに行っても大丈夫でしょうか⁇💦💦

保育園が決まりそろそろ仕事復帰しなくてはいけないので,育休中に病院行けたらと思ったのですが。。

コメント

deleted user

帝王切開じゃないので、わかりませんが💦
妊娠時期の相談であれば、帝王切開から1年経ってなくても行って良いんじゃないかなぁ?と思います😃
不妊治療再開だと、生理が来て卒乳出来たらって言われる所が多いと思います😊私も、体外受精(顕微)で授かったんですが、治療再開の条件に『生理再開と卒乳してから』っと言われました😊

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます😊

    生理再開と卒乳してからなんですね‼️
    生理は再開したのですが,まだバラバラで💦💦

    相談に行くのは大丈夫そうですね❣️

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、受精卵(分割胚)が2つ残っているので、来年相談に行って受精卵を迎えに行く予定です😊
    私の場合、一人授かれた事も奇跡なので、それを使いきったら辞めるつもりですが💦
    私は、先週の木曜日にようやく生理が再開したところですが、卒乳は出来てないので、なるべく今年中に卒乳させたいと思ってます😄
    まぁ、アラフォーなので、悠長な事言ってられないんですがね(笑)

    • 5月21日
  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    受精卵が残っているんですね☺️
    私も1つあったのですが,維持費が高くて今の子が安定期に入った時に諦めました💦💦

    私は原因不明でタイミング1年半,人工受精13回,体外受精2回目でやっとでした😭
    なので2人目もいずれは体外受精かな⁇と思ってます☺️

    お互いに2人目も授かれると良いですね❣️
    もし駄目だったら,今の子に愛情全てぶつけます❤️笑

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保存料高いですよね😩💦
    私の病院は、試験管?2つ保存できるんですが、それ1本の保存期間が半年で3万です😂
    私も、最初は1年で6万かぁ…保存諦めようか…っと思いましたが、チャンスの事を考えて、1本だけだしっと思って残しました😊
    ほんと、お互いに2人目が授かれると良いですね😆1人だけなら、私も今の子を今以上に溺愛します(笑)

    • 5月21日
りゅまま

私も同じくで今年2月に生まれました
1年は空けるように言われました

病院に相談行っても大丈夫だと思いますよ
体調や身体の具合など話して診てもらえるのではないでしょうか
私はアラフォーなんで来年そのつもりで行こうと思います。

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます😊

    また色々と時間がかかると思うので,早めに相談に行ってみようと思います❣️

    • 5月21日
deleted user

大丈夫じゃないですかね?
私の病院は生理が2回来て、卒乳してから次の診察に来てって言われてましたけど。
また色々検査からのスタートだったので、早めに行く分にはいいかなと(΄◉◞౪◟◉`)

  • Megu❤︎

    Megu❤︎

    コメントありがとうございます😊

    やはり卒乳してからなんですね‼️😳

    私も色々検査からだと思うので,早めに行こうと思います✨

    • 5月21日