※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどんまん
妊娠・出産

妊娠37週6日でお腹が下がっているか不安。前駆陣痛あり、内診で子宮口が2~3cm開いてきていると言われた。茶黒卵白なおりものが出てきて、内診出血かおしるしか分からず、いつ陣痛が来るか不安。

本日、37w6dなのですが…
お腹下がってるのか
まだなのか
自分ではよく分からないので
判定宜しくお願い致します(ToT)

先月の27日から前駆陣痛があり、
30日(37w1d)の検診で
初内診でグリグリをされ…
「子宮口が2~3cm開いてきてます。
柔らかくなってきてます。」と言われました。

その2日後に、
茶黒卵白なおりものがドローンと出てきて
次の日も出てきたのですが…
内診出血か?おしるしか?謎です(´・ω・`)

いつ陣痛来るのやら…orz

コメント

★チョコチップ★

まだ下がります!
もしかしたら、おしるしかもしれないですね(^^)私はおしるし来て次の日に陣痛来ました(^o^)

  • てんどんまん

    てんどんまん

    下がってきてはいるんですかね?><
    情けないことに…全く分からなくて…(ToT)

    おしるしだと嬉しいです(*^^*)
    おしるしから3日目なのですが…何の音沙汰なしです…(ToT)

    • 11月4日
  • ★チョコチップ★

    ★チョコチップ★


    下がってきたら、へそが見えなくなってきます(^o^;)

    おしるしあって1週間かかる人もいるみたいなんでこればっかりは分からないですね(>_<)

    • 11月4日
  • てんどんまん

    てんどんまん

    なるほどΣ(゜Д゜)

    金曜日にまたグリグリされると思うので…その時に陣痛起きてくれたら良いのですが…(ToT)

    • 11月4日
あめふう

下がってない感じがします。
でも私は子宮口柔らかくなってますと言われてから4日後に破水から始まり出産しました。
最後までお腹はさがらず赤ちゃんの頭がはまったのも陣痛中でした。

  • てんどんまん

    てんどんまん

    下がらないままと言うパターンもあるんですねΣ(゜Д゜)

    • 11月4日
deleted user

まだ下がってないですねぇ。
あたしはおしるしからちょうど1週間後の出産でしたよ(^^)

  • てんどんまん

    てんどんまん

    やはり…まだですか…(ToT)
    だとしたら…日月期待ですね(*^^*)
    金曜日に検診があるので、その時のグリグリで陣痛起きてくれたらなと思ってます><。

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元気な赤ちゃん産んでくださいねッ(*^^*)

    • 11月4日
  • てんどんまん

    てんどんまん

    ありがとうございます(*^^*)
    頑張ります><。

    • 11月4日
サエーノ

下がってない感じがします。
今の私も同じくらいです!
私の友達は二人産んで二人ともまったく下がらないで産まれた!っていってたので、下がらないパターンかもしれませんね♪
もうすぐ会えますね♪

  • てんどんまん

    てんどんまん

    やはり…まだですよね…(ToT)
    下がらないパターンなんですかねΣ(゜Д゜)
    初産なもので…ソワソワドキドキハラハラしてます><。
    お互い頑張りましょうねp(^^)q

    • 11月4日
♡太虎mama♡

私は先週木曜日に37w検診で初めて内診グリグリされました。
柔らかくなって指2本分開いてるね。下がってるから早く産まれて来るかもと言われました。
グリグリの茶オリが三日続き四日目でオリモノもなくなり明日で38w入ります。
グリグリのオリモノだと思いますよ!!