※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

4ヶ月、身長60センチの赤ちゃんに70〜80サイズの夏用ワンピースを買うのはありえますか?来年も着れるか心配で、ジャストサイズを買った方がいいでしょうか?

お洋服について質問です。
いま4ヶ月、身長60センチなのですが
夏用のお洋服購入の際、来年も着れるように70〜80サイズのものを買うってありえますか?
買うものはノースリーブのワンピースです。
どうせ来年着れないのなら、ジャストサイズを買ってきたほうがいいのでしょうか?

コメント

ヨッシー

サイズって難しいですよねぇ。
ノースリーブのワンピースなら、大きめ購入しますかね。

• モモ

モモ

難しいですよね、
    ネットでの購入なので慎重に行きたいところです。

• 5月21日
まほママ(3児ママ)

そこはママ次第だと思います(^-^)

やはり大きめだと今年着せるときにはブカブカで気になる人も居ますし、気にされないのなら買っても良いと思います!

ただ、私は来年の夏に…と昨年の秋前に買った子供服は思ったよりも身長が伸びるのが早く着せる前にサイズアウトしたこともあるので、見極めが大切だと思いました(>_<)

• モモ

モモ

そうですよね、
    今年ブカブカで来年着れなかったら残念すぎですよね💦💦

• 5月21日
メメ

翌年着れるかどうか分からないし、高いものでなかったら今年に合わせて買います😊
翌年着れたらラッキー!くらいで笑

• モモ

モモ

そうですね…来年着れたらラッキーと考えます💦

• 5月21日
さよ

こんにちは✨

4ヶ月で80センチのワンピースだと大きいし、動きにくいと思います💦

ちょっと大きめくらいなら来年チュニックみたいにして着れるとおもいます

• モモ

モモ

大きすぎるとせっかくかわいい服も台無しですかね…
    やっぱり合ったものがいいですね…💦

• 5月21日
マカデミアナッツ

夏には70がジャストかもしれませんよ!
うちの息子4ヶ月ですが70とか物によっては80着てます👶🏻

• モモ

モモ

メーカーによってサイズも違うんですね。
    通販なので余計に分かりづらいです💦

• 5月21日
まま

はじめまして😄
私の娘は現在身長72センチなのですが、
80か90のお洋服着せてます😂
80買ったらぴったりぐらいだったので、来年も着れるように90を買うようにしてます✨

西松屋とかだと、シーズンオフになった洋服が99円、199円とかで売り出すので、その時にも来年用買ってます😂

• モモ

モモ

西松屋すごいですね!うちの近くに無いのが残念💦
    来年着れるかものによりそうですね。今回ワンピースはぴったりにしようと思います^_^

• 5月21日
とまと

4ヶ月で80センチは大きいかと(><)
姪っ子が1歳で80センチのワンピース着てるので・・・
どのくらいのスピードで成長するかわからないので難しいですよね。
子どもはジャストサイズが1番可愛いと思っているので私だったら今合うサイズの服を買います!

• モモ

モモ

そうですね!
    ブカブカ着させられてる、というのもちょっと残念な感じになりますね。合うものが一番かわいいですね!

• 5月21日
まかろに

4ヶ月〜
寝返り、ずり這い、、早ければまだ暑いうちにハイハイしたりと動きも増えると思うので…
サイズは今に合わせて買った方が良いと思います!
あと、来年80着れるかは微妙なところかと😂
息子は80〜90着てました!
70はあっという間に着れなくなった記憶があり、勿体ないな〜と思いましたが💦

• モモ

モモ

動くようになればブカブカ服は動きづらいですかね。
    子供の成長は分かりませんね泣💦

• 5月21日
ママリ

うちは昨年80のワンピース買って、丈詰めて着せてました!でもうちは9月生まれだったので、ワンピース来てたのは10〜11ヶ月頃だったから、80でもそんなに違和感なかったのかもしれませんが💦

ママもかさんのお子さんの場合だと夏頃はまだ生後半年くらいですよね。。それだと80は少し大きすぎるかもしれませんね💦
となると、私だったら70買います!70だと来年着れるかわかりませんが着れたらラッキーって感じですかね😆

• モモ

モモ

そうですか〜!
    大きすぎる服も何だかかわいそうですよね…
    せっかくなのでちゃんと合ったものにします。来年のものはまた来年、買います😢💦

• 5月21日
あやこ

来年度着るなら80ですよね!成長が早い時期なので70とかは数ヵ月でサイズアウトとなりますね

• モモ

モモ

成長の具合が人それぞれで分からないですよね💦
    仕方ないけど、その時その時で合わせて買うことにします。

• 5月21日