※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
妊活

基礎体温が高温期に入っているため、昨日排卵した可能性があります。人工授精の予定がある場合、影響があるかもしれません。

先日に引き続きご質問です!!
今日これから人工授精の予定なのですが、今朝の基礎体温が36.93とすでに高温期突入してました。
おそらく昨日の朝は低かったので、昨日排卵したのかな、と思っているのですが、今回の人工授精は意味ありますか?😅

コメント

私も今から人工授精です!
土曜の卵胞チェックの時点でもう排卵間近だから日曜のうちに排卵しちゃうかも…と言われていましたが、先程チェックしたらまだ卵胞ありました。
体温もまだ今朝低温でした。
排卵後間もなくなら人工授精しても間に合うそうなので、人工授精前に卵胞チェックしてもらって、排卵から数時間しか経ってなければ人工授精、排卵から時間が経っていたら今回は見送る方がいいと思います!
お金も無駄になりますしね💦

• ちょび

ちょび

同じですね😊
    卵子の寿命は24時間だそうで、排卵からそれ以上は経ってないと良いんですけど💧
    お金確かに無駄になっちゃうから不安で😓

お互い今回の人工授精で赤ちゃん来てくれますように✨
    ありがとうございます😊

• 5月21日