※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

離乳食中期で朝の食事を食べなくなった。原因は不明。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

6ヶ月から離乳食を始めて、いま4ヶ月目に入ったばかりの中期(後半)なんですが、朝と夕方こ2回食のうち朝を食べなくなりました、、
スタートから特につまづく事もなくパクパク食べてくれてたんですが、ここ数日スプーン1さじ、2さじくらいしか食べなくなりました、、
少しだけ野菜の粒を大きくしたのがダメだったのか、お粥の米の粒感が嫌なのか(夕方のうどんは比較的食べます)、起きて30-1時間以内くらいでご飯あげるからまだ食べるモードじゃないのか、、

野菜の粒などの大きさは今に始まったことでなく、食べるタイミングも起き抜けすぐってのもいままでしてたことです。

こんな事あった方いらっしゃいますか?
どうやって克服されましたか?

コメント

ままり

うちの子も1度、お粥をべーと出す時期がありました…それまで特に問題なかったんですけど。

結論から言うと特に何もしなかったです(笑)バナナ好きなんで、頻繁にバナナ登場させてたくらいですかね。

そのうちまた食べるようになりました!

• ぴの

ぴの

バナナもエネルギー源ですもんね💦今は単にそういう時期なんですかね、、
    メニュー変えても反応イマイチなんで好き嫌いとかじゃなさそうなんですよね😢

• 5月21日
  • ままり

ままり

実家で違うイスのときは食べなかったので、そういうのもあるかもしれませんね…(;_;)

• 5月21日
  • ぴの

ぴの

こちらには気付かない些細な何かが違うんでしょうね( Ꙩꙩ )💦
    ありがとうございます😬
    そんなこともあるよなって気長に付き合います🤱

• 5月21日