※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらお
妊娠・出産

12週の初マタで、つわりはなく眠気や倦怠感がありましたが、最近胸が苦しくなる症状が。風邪ではないと思いますが、家事もままならず罪悪感。これは妊娠による症状でしょうか?同じ経験の方いますか?

現在、12週の初マタです。
吐き気などのつわりはまったくなく、眠気や倦怠感しかありませんでしたが、最近になって、
少し動くと風邪を引いたような胸が苦しいようなしんどさが来ます。熱はないので風邪ではないと思います。
寝たり、しばらく休憩すれば治るのですが、、なかなか家事も手につきません。
家事も手につかず、自分がサボってしまっているような罪悪感を感じてしまいます。
これも妊娠からくるつわりみたいな症状なのでしょか??
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

14☆14☆

私は似たような症状でした。
眠い時はよく寝て、体を休めてあげるのが1番と旦那さんも言ってくれたので甘えました。
罪悪感…私も感じましたが、安定期に入ればまた動けるようになるので❤️
今は甘えて、お腹の子を最優先にしてあげてください☺︎✨

• 14☆14☆

14☆14☆

ちなみに私は、お医者さんに休み休み動きなさいと指示をされました。
    お腹の子に相談しながら動いてましたよ❤️

• 11月4日
やーみ

カラダのだるさがあるので私も安定期まではゆっくりさせてもらってますよ!!!