※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
子育て・グッズ

フリマアプリで中古品を購入している方へ質問です。旦那さんは賛成していますか?私は安く抑えたい派で、新品以外は嫌だと言われます。でも知り合いからの譲りものはOKみたいです。

フリマアプリで中古品を購入している方!
旦那さんはそれに賛成してくれていますか??
私がメルカリ大好きで(笑)安く抑えれるところは抑えたい派です☆
(すべてお古で探しているのではなく、いいのがあればという感覚で利用しています)

旦那も特別高いものは興味はなく
西松屋などで服を買うのは全然アリなようですが。。
新品以外は嫌なようです。
2.3回のみ使用、って書いてるし汚れはないっぽいよ!と言っても
え〜それほんま???笑
とか言っていますΣ(-∀-;)
ちなみに知り合いから譲ってもらうのはまだいいらしいです(笑)

1人目の子なのに私がケチなんですかねー(>_<)

コメント

ぴーちゃん

私はありですね😁
バンバン出品してます!
サイズアウトして2回くらいしか履かなかった物とかも、取っておくにもいつ2人目できるかもわからないし、その時の季節によっては着れなくなるので😅
たまに嘘ついて出品する人もいるようなので、欲しいものがあった時は評価を確認してます!

  • コポろん★

    コポろん★

    アリですか(^^)!
    出品は旦那も、儲かるならどーぞどーぞ!な感じですが、お古を子どもに使うというのが嫌なようです。
    サイズアウト早いみたいですね(>_<)
    私も評価や他の方への対応など見るようにはしています☆

    • 11月4日
ゆままん

別に売れ残りだからって、傷んでるわけでもないし、新品は新品だからと思えば私は平気でした。言わなきゃわからないじゃないですか。言ったら驚かれてましたが(笑)小さいときは替えがたくさんある方がいいと思うし、安いの買えて、私はいつもウハウハしてました(笑)
西松屋とか、同じ服が毎年出てるらしく、売れ残りを冬に買ったものと同じものが1000円近くなって売ってたりしてましたよ。

  • コポろん★

    コポろん★

    お店で売っているものであれば旦那は何も言わないです。
    むしろ安くていいの探してきたことを褒めてもらえるような気がします(笑)
    古着に抵抗があるんでしょうね〜。

    西松屋、同じ服が出たりするんですかΣ(・ω・ノ)ノ?
    それはビックリです!
    メルカリで買うよりセールでタイミングよくまとめ買いも賢い方法なんですね☆

    • 11月4日
  • ゆままん

    ゆままん

    はい。それもいいと思いますよぉ!全く同じとかでないものもありましたが、多少の変わってたりもしたものもあったし、ほぼ同じだよね?と思えるものはたくさんありました。
    うちも今年の夏の終わりに夏用のタオルケットを半額で買ったし、tシャツも枚数欲しかったので、199円とかも買ったし。もちろん、来年着れるであろう大きめサイズです。多分、今買っててても来年も買い足しはすると思うのですが、取りあえず着替えように買っておくか!とか思って買っちゃってます。真ん中のが来年用のセール品です。

    • 11月4日
  • コポろん★

    コポろん★

    画像までありがとうございます!
    大人と違って流行り廃りがないものって来年用に買っちゃえますね☆
    私もそのパターン、活用すると思います!笑
    セール時期を狙って物色しに行こうと思います(o^^o)

    • 11月4日
✽ゆき✽

私の旦那も古着はきたがりません!(笑)
私が買って着る分には特に何も言われません*\(^o^)/*
俺は要らない、着ない( ´ ▽ ` )
の一言で終わりです(笑)

  • コポろん★

    コポろん★

    うちと同じですね!
    確かに私の服だと別に何も言わないです(^_^;)
    ちなみに同じくらいの週数ですが、お子さんのものは何か購入されたりしました?

    • 11月4日
  • ✽ゆき✽

    ✽ゆき✽

    購入はまだしてませんが
    最近よく検索してみてます!笑
    衣類とか、ちょっとした小物類で何かいいのがあれば購入したいなって思ってます*\(^o^)/*!
    もちろん旦那には内緒ですけど( ^ω^ )💦

    • 11月4日
  • コポろん★

    コポろん★

    私も毎日何かしら検索してます☆
    ずーっと見てられますよね(笑)
    旦那には内緒とかわかります!
    休みの日に届いてしまわないかドキドキします(^_^;)

    • 11月4日
ポン0105

私も、子供用品は新品以外購入しません。メルカリでも、新品のものだけです。

顔が見えない相手なので、変な人だったらって思うと子供には買えません。
自分のものは中古品ですけど。

  • コポろん★

    コポろん★

    子ども用品は新品オンリーなんですね。
    私も1人目だし全部お店で揃えよう!と意気込んでいたものの、この間キレイめの布おむつ買っちゃいました…
    相手がどんな人かわからないですもんねー(>_<)

    • 11月4日
ゆり

うちも絶対嫌だと言ってますよー(-。-;

身内でも場合によりけりで
義理兄が色々くれようとしますが
チャイルドシートは汚れてるからとことわりました^_^;
2、3回使ったお風呂とか
1回着たセレモニードレスはいただいたんですが。。

だから絶対他人のは嫌がります、、、
とくに服は(-。-;
なので友人からのお古もありませんし、メルカリなんて言ったら卒倒しそう^_^;

  • コポろん★

    コポろん★

    ゆりさんの旦那さんも嫌派なんですね(^_^;)
    確かに子どもに知らない人のお古を使用するのはて抵抗ある気もしますが。
    義理兄さんのものでも嫌がられるんですね(°_°)
    卒倒(笑)
    うちも絶対そうなので、この間きれいなものでしたが、おむつカバー内緒で買っちゃいました(笑)

    • 11月4日
ゴンちゃん

うちも、1人目ですがメルカリで色んなものを買っています。笑
おもちゃ・スイマーバ・スタイ・ジャンパルーなど…
安くて良いですよね!♪
服もすぐ着れなくなりますし(^_^;)
2、3回しか着ていないと書いていても嘘のことはあるかもしれませんが…(^_^;)
旦那は私任せなので何も言いません。笑
でもお金があるなら全て新品がいい!!とは思います(^_^;)

  • ゴンちゃん

    ゴンちゃん

    あ、買ったものはちゃんと、消毒や洗濯をしてから使ってますよ☆笑

    • 11月4日
  • コポろん★

    コポろん★

    お仲間がいて嬉しいです(*^^*)
    でも旦那さんが何も言わないのは羨ましいですね!
    私は仕事に行っている間に大体届くので、この前買ったきれいめな布おむつカバーはばれてません(笑)
    ほんとお金があるならもちろん新品で安くないお店で買いたいですよねー(^_^;)

    • 11月4日
ゆままん

私は最初、お古を買うのに抵抗がありました。でも、新品ばかり買うのってお金かかってしまって、今は普通に買ってますね、メルカリで。でも、すごく汚いものはやはり買わないし、そこそこ見た目きれいだったりするものを選んでますよ。私もようやく一人目なので、なるべく新品を買うようにしています。長く使うものに関しては。例えば、ベビーバスとかチャイルドシートとかは下に下ろすつもりで買いました。

  • コポろん★

    コポろん★

    私もそうでした。子どもにはちゃんとお店で買った新品を使いたいと!
    一緒で嬉しいです(*^^*)
    私も大きいものはちゃんと目で確かめて旦那と相談して買いました。
    メルカリではやっぱり汚すぎるものは避けますよね。
    その内服が大量にサイズアウトしてきたらまずメルカリで探してみて、なかったらお店で買うっていう風になりそうで怖いです(^_^;)

    • 11月4日
  • ゆままん

    ゆままん

    そうですよね~。でも、友達からもらった服もあったのですが、それも貰い物で結局誰が着たのかわからなくて、家にいるときのパジャマならとかって着せ始めたら、今はそこまで抵抗なくなりました。でも、なるべく買うときには新品のタグのついているものをメルカリでも探したりしていますよ。リサイクルショップでも同じく、そういうものをめがけて買います。
    あと、シーズンオフにセール品とか売れ残り品をよく買いました。西松屋でしたが、夏物の半袖ロンパースは冬に売れ残りで199円とかのものを大量に買ったりしてました(笑)私は多少の型落ちとか気にしないので、前のシーズン中に来シーズン着れるであろうサイズのまとめ買いしてますよ。

    • 11月4日
  • コポろん★

    コポろん★

    すみません間違えて新しくコメント投稿してしまいました(>_<)
    下に3つ行ったところに返信あります(>_<)

    • 11月4日
アセロラ

新品しか購入したことありません( 'ω')!メルカリでは新品でも封がされてなかったり袋に入ってない物は欲しい物でも購入しません💦
新品の未開封のみ数回メルカリで購入しました♡
ちなみにうちの旦那も中古は無理派のようです(´ーωー`)…友人からのお古とかでもいらないってタイプみたいですw

  • コポろん★

    コポろん★

    メルカリを使うとしても新品未開封限定なんですね。
    旦那さんも中古は無理派なんですね(>_<)
    友人のもNG、それが普通なのかもしれないですよね。
    私ならきれいで安いなら買っちゃいそう…でも冷静に考えるとどんな人が触ってたかわからないからちょっと抵抗はあるような気もします(°_°)

    • 11月4日
  • アセロラ

    アセロラ

    赤ちゃんって吐き戻しとかうんち漏れおしっこ漏れが普通のことなので、なんとなくキレイでも私は気になってしまいます( ー̀εー́ )
    赤ちゃん自体はとてもキレイなんですが、なんとなくです!w

    • 11月4日
  • コポろん★

    コポろん★

    なんとなく!
    気持ちの問題ですよね(^_^;)
    私も首元に吐き戻しの後があったりすると避けちゃってます。
    洗濯してるし、汚れが赤ちゃんにつくわけでもないけど、他人が汚したのって気分的にやですよねー(*´ -`)

    • 11月4日
まなままん

うちは、なんでもいい、まかせるよです(笑)
たまに一緒に買い物行った時にあれいいじゃんとかあんなの着せたいとか言いますが、あんまり子供の服とか興味がないみたいです(笑)

  • コポろん★

    コポろん★

    任せられるんですか!!
    メルカリや古着屋で買うのとかもアリな旦那さんなんですか?
    うちなんて何でもいいとか言っときながら、あれはダメこれはダメと、なんだかんだお店で言ってましたよ(^_^;)

    • 11月4日
  • まなままん

    まなままん

    これ買ってきたんだ~ってわざわざ報告しても、見向きもしないでへ~って感じです(笑)
    私はベビド大好きなのでちょこちょこ買ってましたが、逆に、そんなに金かけるの?こないだ買わなかった?(笑)みたいに言う時もありますよ、自分が使いたいんじゃないですかね(笑)

    • 11月4日
  • コポろん★

    コポろん★

    あら、そんなに興味もってもらえないんですね(^_^;)
    ベビド私も買いたいですー!
    でも旦那はほんわかしたのが好きっぽいから(・・;)
    そんなに金かけるの?はなかなか辛いですね(^_^;)
    うちも旦那の興味外のベビドとか買ったら言われるかもしれないですけど!笑

    • 11月4日
  • まなままん

    まなままん

    最近は自分もようやく気付いて、あんまりお金かけなくなりましたが、やっぱり一人目となると可愛いので(笑)
    なので、最近はオークションとかメルカリです(^^)

    • 11月4日
  • コポろん★

    コポろん★

    1人目ってやっぱり買いすぎちゃうもんなんですかね(^_^;)
    口につけるものは、、
    肌に触れるものは、、
    など人それぞれみたいなので結局その人の価値観ですよね。
    旦那には内緒でたまにメルカリで購入しちゃおうかなって思います☆笑

    • 11月4日
コポろん★

私もそうです!最初は抵抗があるけど、自分のものだからまあこれくらい安いしいっかと買っていたら、使用しているものでも抵抗がなくなってきました。なので、ベビちゃんにもそうなりそうで…小さいうちは肌も弱いしできるだけ新品で揃えてあげようかなーって感じです。
子ども用品のセールはまだ行ったことないので、産まれたらぜひ行ってみたいと思います(o^^o)
199円ってかなり魅力的(笑)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

肌着と輪おむつをメルカリで購入しました!
状態も確認して購入してますし、すぐにサイズアウトするから新品は要らないかなぁと(^_^)
旦那も賛成派です。
ちゃんと消毒してるし、従姉からお下がりを借りてるので(従姉二人目希望)気にしてません。

内緒で安く仕入れて、正規の値段で買った~って言って、差額は懐にでも入れて、これは欲しい!と思う物をそこから購入すれば良いかなと♡
友達と子連れランチ代にしても( ´艸`)

  • コポろん★

    コポろん★

    わあ!肌着とおむつ一緒です!
    私も綺麗であることを確認してから購入しました(^^)
    1人目だからいいものを揃えるべきかと悩んでいましたが、うまいことやりくりしたらいいですよねっ☆
    懐に…(笑)
    それめちゃくちゃいいです♡
    それにしても旦那さん賛成派うらやましい(笑)

    • 11月4日
りん

旦那もわたしも中古は少し抵抗あります(>_<)
知ってる人からのお古ならいいですが、知らない人っていうのが少し気になっちゃいます(>_<)‥
でもメルカリって結構売れますよね(>_<)笑

  • コポろん★

    コポろん★

    ご夫婦とも抵抗アリ派なんですね。
    私も知らない人のものを使用するか安さで選ぶか一度心の中で葛藤はします(笑)
    ほんと売るならメルカリですよね!

    • 11月6日
お月ちゃん

私も一人目のときから愛用してます〜(*^ω^*)評価は見ますね!
夫は別に気にしてないです!
これ安かったんだよ!って見せるとおぉ〜いいねぇ〜って感じです(笑)
安く手に入るから便利ですよね(*^ω^*)

あとセカストとかよく行きます( ̄∀ ̄)

  • コポろん★

    コポろん★

    わあ〜一緒で嬉しいです(*^^*)
    全部揃えてたらすごい出品ですもんね(/ _ ; )
    確かに評価は気になります!
    旦那さん賛成してくれるなんて素晴らしい!笑
    セカスト行ったことないです。
    セカストや古着屋のボーダーラインはどうなのか旦那に聞いてみようと思います(o^^o)

    • 11月6日
ミキみき

いい奥さんになると思います。私も見習わないと…
小さいうちは、倹約出来るところはした方がいいです。
小学校や中学校に上がるともっとお金がかかりますよ!
習い事等、本当にお金がかかります。

  • コポろん★

    コポろん★

    いい奥さんだなんて…嬉しすぎます♡
    子どもが産まれたらお金かかるって今現在で感じているのに、小学校に上がるとさらになんですね。゚(*´□`)゚。
    恐ろしい…
    節約頑張りますっっ!

    • 11月6日
hoshiko

赤ちゃんのものは西松屋とバースデーで買いましたが、自分の腹帯と授乳服としても着られるワンピースをメルカルで買いました。

マタニティーや赤ちゃんの頃の服は短期間しか着られない割に高いので、中古を利用するのもありかと思います。ただ状態が悪いものや写真だけでは判断しにくい時もあるから判断に迷うことが多く、なかなか買えないことが多いです。

一度洗濯すれば赤ちゃんの服もそれほど気にならないかなと思いながら、店舗で実物を見ると新品を買ってしまってます(*_*)

  • コポろん★

    コポろん★

    私も今のところ西松屋とバースデイが多いです。そしてマタニティグッズはメルカリで買っているのも一緒です(*^^*)
    そうなんですよね〜確かに届いたものをじっくり見てみると思ってたより痛んでいて、失敗したかなあと思うことはたまにあります(>_<)
    気になりながらも赤ちゃん用のものもこの間買っちゃいました(笑)

    • 11月6日
あやか710

私は状態がいいと中古でも全然買っていますが、旦那は少し潔癖があるので新品じゃないとダメみたいです!
子供の物は新品のみをフリマアプリで買います(*^^*)

  • コポろん★

    コポろん★

    旦那さんが中古NGなご家庭、結構いらっしゃるんですね!
    安心しました(^^)
    あやか710さんは新品のみ購入されるんですね!
    私はきれいなら買っちゃうかもです…
    旦那は子どもの服に関しては買ったことをよく思わなさそうなので内緒にしてます(笑)

    • 11月6日
あいば

うちは逆ですね〜旦那がお下がりや古着推奨派です。
私自身もあまり気にしないタイプではあるんですが、旦那は全部お下がりで済まそうとする勢いです(笑)
前支援センターでリサイクル品をもらってきた時も喜んでいました。
ブランド品とか買おうとするとすごい嫌がりますね…

  • コポろん★

    コポろん★

    逆パターンΣ(・ω・ノ)ノ
    初めてです!
    安く抑えたいからこのくらいの痛み具合ならOK、というのもボーダーラインが人それぞれですよね。
    うちもそうです!新品がいいくせにブランド品は嫌がります(●`ε´●)

    • 11月6日
みぃたん✽ஐ✯♡

せっかく買うなら新品かな(;・∀・)

あ~、でも、ほぼ新品同様で安いなら買うかも(笑)

そこらへん、2~3回着用とあっても状態を目で見たわけではないので
実際購入して2~3回以上は使用した感があってもどうしようもできないですよね(;一_一)

  • コポろん★

    コポろん★

    そこかなり迷いますよねー(^_^;)!
    どうせ汚しちゃうし…とか思ってたら少々の痛み具合ならいっか、とかだんだんゆるくなっていってます(笑)
    ほんとそれです!2〜3回使用どころじゃないだろ、と思っても評価下げるのも気がひけるし…そこはリスクを負った上で購入してますけどね。゚(*´□`)゚。

    • 11月6日
e-mo

私も1人目ですが、メルカリにハマってベビー服や自分のものを売り買いしてます。

私自身が古着に抵抗ないのと、すぐ着られなくなるので勿体なくて。
ただ、美品と言われて買ったのに、使用感というか毛玉が凄くて騙された~!ってこともあります!(^_^;)
なので、私は子供に着せる前に毛玉取り機で毛玉処理して、煮洗いしてます!
煮洗いするとシミやくすみが取れて綺麗になりますよ。

自分が出品するときも、なるべく綺麗にして出してます!
上手く利用すれば節約できるしいいのでは?

ちなみにうちの夫も古着は受け付けないタイプです。
新品買えば?ってよく言われます。

  • コポろん★

    コポろん★

    一緒で嬉しいです(*^^*)
    メルカリって手にとって見れないのと相手がどんな人かわからないのとでリスクはありますけど、うまいこといけばお得ですよねっ!
    煮洗いですかあ!あれってプリントされてる柄とか取れたりしないものなんですか?

    旦那さん…一緒ですね(笑)
    安くていろんなものが欲しいので、メルカリは譲れないです!笑

    • 11月6日
  • e-mo

    e-mo

    今まで煮洗いしてプリント剥がれたことはないです。
    ただ、色落ちはします。
    シミも取れますが、色褪せも多少しますので、色の濃いものは注意が必要です。
    ただ、やるとパリッとして綺麗になるのでいいですよ。

    • 11月6日
  • コポろん★

    コポろん★

    プリント大丈夫なんですね!
    溶けちゃったりバリバリ剥がれちゃったりするイメージだったので、無地限定かなとか思ってました\( ⍢ )/
    煮洗いってパリッとなるんですか!
    やってみたくなりました。
    ありがとうございます☆

    • 11月6日
莉愛mama♡*゜

うちはノーメーカーやブランド以外の安いものは西松屋で購入しベビードールなどのブランドはメルカリ、ヤフオクを使って中古品購入しましたよ\(^o^)/

それについて旦那も新品を買うなら安いしそんなに使用感がなくて安いならいいんじゃない?

って言ってくれてます。笑

うちも1人目の子ですがケチだとは思えないです!
中には新品で定価より半額くらいで購入出来るものもたまに出品されてるのでいいかなと\(^o^)/

  • コポろん★

    コポろん★

    なるほど〜!使い分けておられるんですねっ☆うちは2人ともブランドに興味はないので、ノーブランドでもメルカリで買ったりしそうです。
    ただ、旦那には言わないですが(笑)
    旦那さんが賛成派の方がうらやましいです(^_^;)
    そうですよね!これはケチなんじゃなくて、立派な節約ですよね\( ⍢ )/
    そう思っておきます!笑

    • 11月6日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    ブランドあたしも旦那もあまり好きではないのですがいつか子供ができたらよくみんなが着ているベビードールくらいは可愛いし着せてあげたいと思っていたので中古品で子供には申しわけないですが-w
    それくらいいいかなという感覚で購入してますヾ(´。••。`)ノ
    安く手に入っての方がいいですからね!
    あまりにも使用感があるなら抵抗ありますがあまりないなら節約にもなるしいいのでは?
    と思いますよ(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°

    • 11月6日
  • コポろん★

    コポろん★

    わかります!ベビードールかわいいですよね(*^^*)
    ディズニーコラボのとか着させたいです。
    お出かけ用で少しおしゃれなものを着せてあげられたら、普段は中古でも安くてもいいかなーっていう考えです(´∀`)
    同じような考えで安心しました!

    • 11月6日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    かわいいですよね( ˙˘˙ )♡*
    ディズニーコラボのもかわいいです\(^o^)/
    キティちゃんのもかわいい♡笑

    あたしもそうです!
    あたしも同じような考えの方がいて安心しましたヾ(´。••。`)ノ

    • 11月6日
  • コポろん★

    コポろん★

    あ!キティちゃんのもかわいい♡笑
    この話をしてるとメルカリ覗きたくなってきました\( ⍢ )/

    • 11月6日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    かわいいですよね´ ³`)ノ ~♡笑
    覗いてみてください-w

    • 11月6日
ママリ

私は古着ダメなのでメルカリで買うときも新品タグつきじゃないと嫌なのですが、中古買うからってケチだとは思わないですよ(^-^)

私だったら中古と分かるのが嫌なので分からないようにして欲しいです。新品で買って水通ししたと言うかどこかに隠しておく等。

子供服可愛いですよね💕
買いすぎないように我慢するのが大変です。笑

  • コポろん★

    コポろん★

    ちーなさんは新品のみ購入されるんですね☆
    ケチじゃない…ありがとうございます!笑
    どうせお金を払うなら新品でしょという旦那に対し、
    どうせお金を払うなら安くておしゃれなものをたくさん買いたいという私の考え。
    それで不満が出るのは嫌なので、たまに買うならこっそり買おうかなと思ってます(^_^;)
    水通ししたっていう案いいですね!笑
    使わせていただきます(笑)

    • 11月6日