※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
妊娠・出産

6w過ぎから頭がぐわんぐわんする症状があります。妊娠初期に同じ経験をした方いますか?

6w過ぎたくらいからたまに頭がぐわんぐわんするときがあります💦
あまり体験したことない感じなので頭痛なのか目眩(貧血?)なのか悪阻なのかよく分かりません💦妊娠初期にこのような症状あった方いますか?

コメント

私は、頭がフラーっとして目眩がするような感じでした💦よく食べていたので、貧血?な訳ないよねー😂と思ってました💦
今も時々なりますよ⚡️

• 海月

海月

似た週数の方で同じような症状ある方いてちょっと安心しました😣コメントありがとうございます。

• 5月21日
めぎ3boys

5.6.7週あたりでめまいありました!
まっすぐ歩けないレベルだったので、壁を伝ってトイレに行ってましたね😅
毎回妊娠初期にあったので、つわりの1つだったんだと思います。
その頃の血液検査では貧血出なかったので、貧血じゃなかったんだろうなーとは思ってますが🤔
今はめまいが全くないです✋

• 海月

海月

そういえば私も初めてぐわんぐわんきたときは、酷くて夫にトイレまで誘導してもらいました💦そのときは初めての病院で緊張してたからかと思ってましたがつわりの一種の可能性もあるのですね。コメントありがとうございます。

• 5月21日
りおぴ

ありました〜( ; _ ; )
動悸とめまいで横になることしかできず、、
あまり無理せず変だな?と思ったら安静にしていた方がいいですよ(*´-`*)
水分や食事がとれるなら大丈夫かと思いますが

• 海月

海月

吐き気はほぼなく食欲もあるので、無理せず過ごそうと思います(^^)コメントありがとうございます。

• 5月21日
  • りおぴ

りおぴ

6週とのことなのでこれからつわりがある方は出てくると思うのでマタニティ日記とまではいかなくても記録しておくといいですよ♡♡

• 5月21日
  • 海月

海月

これから症状出る可能性もあるんですね。記録と言うのは体調の記録ということでしょうか?

• 5月21日
  • りおぴ

りおぴ

そうですね、このふらつきも含めて日付をつけてみたりすると
    いいのかなと思います

• 5月21日
  • 海月

海月

参考になります(^^)ありがとうございます。

• 5月21日