※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
子育て・グッズ

うちの子はタグが大好きでタオルケットや洋服などのタグを見つけるとず…

うちの子はタグが大好きでタオルケットや洋服などのタグを見つけるとずっとそれを触ったり舐めたりして遊んでいます。大人しくてしばらくラクなのですがそれを舐めたりするのは問題ないのでしょうか?なんとなくインクとか、、体に悪いのかなーとか考えてしまうのですがみなさんそのまま舐めさせていますか?

コメント

珊瑚

上の子がそうでした👐タグ大好きでいつも舐めてました。うちはブームが過ぎるまでそのままでした。あとはカシャカシャのハンカチ型のおもちゃを渡してました。…がやっぱりタグが好きみたいでしたね😅

こうちゃん

息子もそうでした!
衣類のタグは何度も洗濯されてますから、インクというよりも洗剤や素材そのもの(ほぼ化学繊維)がどうなのかな〜と思っていました。
が、特に制止したりせずそのままにしていたらいつの間にかやめていましたよ(^_^)

あやこ

害はないかとおもいますが!タグなど好きなお子さんは歯が生えてきてからタグを噛んでて一緒にはも抜けるってことがあるそうです!うちもタグ好きでしたがいつの間にかやめてたので大丈夫でしたが、大きくなってもやるようなら止めさせたほうがいいみたいですね