※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ミルキィ
子育て・グッズ

抱っこ紐についての比較とオススメについて相談です。ベビージョルンとキューズベリーを使われた方の意見を知りたいです。

首がすわったので、抱っこ紐を購入しようと考えてます‼ ベビージョルン(腰でも止めれるタイプ)とキューズベリーで悩んでいますが、使われている方いらっしゃいますか??良い点、悪い点、教えていただけると助かります。
他にオススメの抱っこ紐ありますかー?

今までは、ベビージョルンの肩だけにかけて抱っこするタイプのものを使用してました。

コメント

つーちゃん

おはようございます!

うちも最初はベビービョルンの肩だけのタイプを使っていて良かったので、腰も止められるタイプを買い直しました!保育園の送迎で毎日使ってましたが、装着も楽で足の開きが調整できて娘もご機嫌でした←エルゴも購入しましが足が開きすぎて嫌がり。。
持ち歩きは少々かさばりますが、買って良かったです!
キューズベリーは分からなく申し訳ありません!

•   ミルキィ

ミルキィ

そうなんですね‼
    ベビージョルン装置が簡単だったので私もお気に入りです(^o^) 腰のタイプも装着は肩タイプのものと同じですかー?

• 5月21日
  • つーちゃん

つーちゃん

腰が加わっただけで、ほぼ同じような作りだったと思いますが、慣れるまで少し時間がかかりました!
    でも、安全面がしっかりしてるので前向き抱っこなど楽しめましたよ^ ^

うちはこのタイプを使ってました!

• 5月21日
ひかり

どちらも試しましたが、キューズベリーが使いやすいです。
前ジッパー&ジーンズ生地がお気に入り。
私も首座りから使ってますが、そんな娘ももうすぐ2歳ですが、作りもしっかりしてるので肩凝りや腰痛知らず。
いまだにお昼は、抱っこひもなしでは寝ないです。入れた瞬間に即寝です。

悪い点は、頭を支える生地が、抱っこひもつけるとき地面に着きそうなので気を付けないと汚れることだけかな。

•   ミルキィ

ミルキィ

返信ありがとうございます(^o^)
    キューズベリーですか(^-^)/
    楽天で見てたらキューズベリーは口コミが少ないからあんまりなのかなって思ってました(>_<) でもデザイン可愛いですよね‼
    装着するのはどちらのが簡単ですかー?

• 5月22日
  • ひかり

ひかり

私は、キューズベリーの店舗が近かったので、出産前と出産後に行って決めました。
    まだまだ店舗も少ないので知らない方が多いのでしょうね。

ジーンズ生地は珍しいので、外に出かけたら、これどこの?って聞かれるぐらいですから。

装着は、断然キューズベリーです😌💓
    修理出しても、その間他の抱っこひも貸してくれるし、
    金具が歪んだ友達のは、修理不可能のため新しいの変えてくれたみたいです

• 5月22日
  •   ミルキィ

ミルキィ

キューズベリーって店舗あるんですね‼
    ジーンズ生地めちゃ可愛いですよね(^o^)

装着もキューズベリーならキューズベリーで決まりそうです(^o^)
    ありがとうございます!めちゃ参考になりました\(^^)/

• 5月23日