※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

赤ちゃんの満腹中枢について、2ヶ月の息子が授乳後に乳首を外すようになりました。満足そうな様子ですが、早いかな?と疑問に思っています。満腹中枢の発達時期についての経験を教えてください。

赤ちゃんの満腹中枢について教えてください。
もうすぐ2ヶ月になる息子ですが、最近ある程度おっぱいを飲んだら自分から乳首を外すようになりました。授乳時間は今までより短くなりましたが、外したあとは泣いたりせず、満足した感じです。
ネットで調べると3ー4ヶ月頃に満腹中枢ができるとみたので、2ヶ月弱では早すぎ?満腹になったから外してるのではないのか?と疑問に思ってます。息子の様子から、乳首拒否や遊び飲みではないと思います。
皆さんのお子さんはいつ頃に満腹中枢できたなーと感じましたか?

コメント

みみみ

うちの息子も2ヶ月ちょい前から乳首外すようになりましたよ☆飲む時間はまだばらつきありますが、お腹いっぱいになると、乳首入れ直してもすぐだしちゃいます!笑