※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家事・料理

節約ママさんお願いします!向こう1週間の夕飯の献立教えてください🍳😋💕な…

節約ママさんお願いします!
向こう1週間の夕飯の献立教えてください🍳😋💕
明日買い物にいくので参考にしたいのです🎶
なるだけお金をかけずにしたいです💧
我が家は品数少なめでメインに副菜1品、汁物くらいです。
よろしくお願いします!

コメント

もも

わたしはお財布がピンチの時は揚げ出し豆腐を作ります!豆腐安いので🤩
あとはもやしとハムのサラダや、鶏むね肉に頼ります✨

• みや

みや

お豆腐安くて助かりますよね💛
    いつもももばかりでむね肉あまり使ってなかったです💧
    むね肉の方が安いですもんね!
    ありがとうございます^^*

• 5月21日
ななみん

月曜
麻婆豆腐
安売り鶏胸肉をフードプロセッサーでミンチにして、安売り豆腐とネギ、液多めに作って片栗粉投入でボリューミー♡

火曜
親子丼
鶏もも肉と玉ねぎを普通に親子丼作る容量で作り(我が家は麺つゆで手抜きしたり笑)、汁多めにして片栗粉でとろみつけてボリューミー♡

水曜
カボチャのそぼろ煮
カボチャ、安売り鶏胸肉をフードプロセッサーでミンチ、業務スーパーの冷凍ブロッコリー(醤油+砂糖+チューブ生姜、だしの素)で汁多めで煮る!そして片栗粉でボリューミー♡

木曜
200g19円のもやしと豚肉を焼肉のタレで炒める!なんと手抜き!

金曜&土曜
カレーかシチュー
鶏もも肉とじゃがいも玉ねぎ人参、安売り鶏胸肉をミンチにしてボリューミー♡

日曜
八宝菜もどき
白菜、安売り豚こま切れ、人参、ピーマンを鶏がらスープの素で炒めて煮る、片栗粉でとろみをつける!

片栗粉神ですよ

• みや

みや

わー!詳しくありがとうございます💛
    フわードプロセッサー便利ですね!我が家にはなくて、、買おうかな、、!!
    鶏胸肉も大活躍ですね!いつもむね肉ばかりであまり使ってこなかったので、買って作ってみます!

片栗粉唐揚げくらいにしか使ってませんでした💧ボリューミー♡になるんですね...♪*゚
    ありがとうございます^^*

• 5月21日
  • ななみん

ななみん

離乳食にも大活躍だったのでフードプロセッサー本当に最高です!絶対あった方がいいです♡
    オムライス(チキンライス)作る時も玉ねぎみじん切りあっという間だし、鶏肉みじん切りもあっっと言う間です😂
    ミンチ買うよりミンチ作った方が安いしちょっと大きめにみじん切りしたい料理とか最高ですよ♡
    子供の手掴み食べミニハンバーグも玉ねぎと人参とヒジキ粉々にして混ぜ込んでます♡

シャバシャバの液体だと、飲めば腹にたまりますが中々飲まないで捨てることが多くて悲しかったので、片栗粉でとろみつけてやれば具と一緒に食べてくれる&腹にたまることに気付いてしまったので業務スーパーで1kgで買って来てます笑

• 5月21日
  • みや

みや

すみません誤字だらけでしたね😭
    来月のボーナスきたら旦那にねだってみます💛
    みじん切りめんどくさいですよねぇ😭フードプロセッサーなららくちんですね!
    片栗粉作戦してみますね💛
    業務用スーパーめっちゃ近くにあります!
    さっそく行ってみますヾ(●´∇`●)ノ

• 5月21日
みん🍊

月曜→カレー多めに作る&サラダ
火曜→ほうれん草オムカレーorカレードリア
水曜→肉じゃが(カレーの材料の余り)&鮭のホイル焼き&卵焼き
木曜→塩焼きそば&ポテサラ&スープ
金曜→焼鳥丼(焼きそばのキャベツの余り)&お味噌汁
土曜→たらこスパゲティ&ブロッコリーツナトマトサラダ
日曜→麻婆豆腐&青椒肉絲&玉子スープ

ですかね?🍊
お肉やお魚は安い時にまとめ買いして冷凍しておき、牛肉は半額の時しか買いませーんヾ(´∀`)ノ笑

この時期は冷しゃぶや冷やし中華でお野菜たっぷりでごまかします😇

• みや

みや

節約ですか?!めっちゃ豪華じゃないですか💛
    やっぱり安い時にまとめ買いするべきですよね!
    わたしも牛肉は、、半額のときのみです(´∀`)
    牛肉すこしかはいってないのに高いですもんね💧
    冷しゃぶおいしく作れる自信がなくて作ったこと無かったです、、
    チャレンジしてみようかなヾ(●´∇`●)ノ!

• 5月21日
  • みん🍊

みん🍊

ですよね(。´Д⊂)
    たまに食べておいしさ噛みしめてます(´・ω・`)笑

豚肉も鶏肉も閉店前に行って半額の物買ったり、野菜もチラシ見て行くので、
    かなり節約してますよー✨

もやしはなぜかいつでも9円で売ってます、笑

豪華ですかね!!?そういってもらえると嬉しいです😇
    まとめ買いはかなり大事ですね☺️

冷しゃぶはお湯でしゃぶしゃぶしてから氷水で冷やすとおいしくできますよ!
    あとはレタスときゅうり盛り盛りにして出しますヾ(´ー`)ノ

• 5月21日
凛澪まま

私も週に一回火曜日に買い物に行ってます(´▽`)
よく作るのは
・鮭のホイル焼き(鮭の上に玉ねぎやきのこ類(うちは安いのでえのき使ってます)を入れてマヨネーズかけてあればチーズ乗せて蒸し焼き)
↑残ったエノキは味噌汁に入れたりパスタの具にしてます
・クリームパスタ(具はなんでもいいです!余った野菜とあれば鶏肉かウインナー系。生クリームは勿体無いので、牛乳で作ってます)
・ハンバーグ(玉ねぎをバターで炒めて加えると旨みupです🎶パン粉と牛乳でかさ増ししてます)
・照り焼きチキン丼(玉ねぎと鶏肉を甘い味付けで焼いてご飯の上にドーン!卵も使わなくていいので楽チン&コスパ◎です)
・鶏ひき肉とお豆腐で豆腐ハンバーグ
↑残った鶏ひき肉でお団子を作ってスープの具にしてもいいですし、お豆腐はお味噌汁や麻婆豆腐、冷や奴に出来るのでよく使ってます(´▽`)
副菜は基本ナムルか冷や奴ですかね?
今からだとサラスパや春雨サラダもいいですね🎶

お野菜はその日使うのであればおつとめ品や見切り品を買って、お肉は買ってきた日にパックから出し、2~3個に分けて冷凍して使う量解凍してます(*^_^*)
↑使いすぎ防止ともしレンジ解凍なら電気代と時間の節約になります🎶