※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
お出かけ

子どもがアンパンマンにはまっているので、アンパンマンミュージアムに…

子どもがアンパンマンにはまっているので、アンパンマンミュージアムに行くことを検討しています。
静岡県東部に住んでいて、アクセスは横浜の方が断然いいのですが、名古屋も行けない距離ではありません。
平日に休みを取って行く予定ですが、やはり横浜の方が混んでいますよね💦
できればどちらも行った方(片方でも構いません!)、混雑具合や、小さい子が楽しめるのはどちらかなど、なんでもいいので情報をいただけると嬉しいです(^^)

コメント

同じ東部ですが、名古屋まで3時間ほど😥高速も5000えんほどかかります。それを考えると横浜は近いのかなーって思います!

• し

回答ありがとうございます!

名古屋、結構遠いですよね!でもCMでやるのは名古屋ですよね😅
    横浜は行きやすいけど、すごい混んでそうだなーと思って、、
    でも3時間だと、日帰りは難しくなりますよねー💦
    やはり横浜かな🤔

• 5月21日

退会ユーザー

主人が主張でいってますが、300キロほどあるようです😅
    大人がバテそうです😅

• 5月21日

退会ユーザー

平日なら横浜でも空いてそうですが😁
    土日はすごいって聞きます😦

• 5月21日
  • し

300キロ、、
    先日群馬まで車で行ってきたのですが、その時と同じくらいかもしれません、、
    かなり大変だったので、確かに大人がバテそうです😵
    隣の県なのに遠いですよね!

横浜は平日でも混んでいるという噂を聞いていましたが、そうでもなさそうなので、横浜に気持ちが傾いています😆

• 5月21日
®️

先週の水曜に横浜に行ってきました(^ ^)
平日だったこともあり割と空いていたしキャラクターともガッツリ遊べました(^ ^)

私は熱海寄りの神奈川なので1時間くらいで行けました🚙高速も混まなかったので良かったです🙆

子供も今2歳3ヶ月ですがとってもたのしめました⭐️

• し

平日で、割と空いてたんですね!
    ゴールデンウィーク明けっていうのもありそうですね♪
    2歳3ヶ月で楽しめたなら、うちの子もそろそろ楽しめそうです!
    横浜に気持ちが傾いてきましたー(^^)

• 5月21日
asm

横浜に住んでおり、GW中にふらっと行ってきました🚗!GW中だったので混んでましたが、キャラクターとハイタッチしたり写真撮ったり十分楽しめる余裕はありました!1番大きなお土産やさん?おもちゃ屋さん?のキッズスペースにはたくさん人がいて遊べそうにはありませんでしたが‥

• し

GWでもエリアによっては楽しめたんですね(´⊙ω⊙`)
    とにかく混んでいるという情報ばかり目にするので、絶対平日だと思っていました!
    エリアも気にしながら行きたいと思います!

• 5月21日
うっちー

今住んでるのは静岡なんですけど地元は横浜でアンパンマンミュージアムに何回かいきました!
横浜の方綺麗で広いですよ(´∀`)

• し

横浜は綺麗で広いんですね(о´∀`о)
    地元なら気軽に行けますね♪
    行きたくなってきましたー!

• 5月21日
  • うっちー

うっちー

ゆんさんと同じ意見です!
    雨の日でも気にせず遊べるしキャラクターと近くで会えますよ!
    しかも入口入ったらアンパンマンとかいますよ(´∀`)
    よかったら行ってみてください٩(*´︶`*)۶

• 5月21日
  • し

キャラクターと近くで会えるの嬉しいですね(о´∀`о)
    某ネズミさんのテーマパークは会うのもなかなか大変ですもんね!笑
    行くの楽しみです!!

• 5月21日
ゆん

平日ならどちらも空いてますよ(๑╹ω╹๑ )

土日に行くのなら名古屋の方が空いているので遊べると思います( ^ω^ )

広さは横浜の方が広くて、基本室内で遊具?が多かったりキャラクターの置物?が集まったところで写真を撮れたりします( ◠‿◠ )
あと、雨の日でも気にせず遊べます( ^ω^ )

名古屋は滑り台やちょっとした遊ぶところは室内ですが、基本屋外なので雨だと限られちゃいます( ̄▽ ̄)

子どもはどちらも楽しめると思います( ◠‿◠ )

大人から見たら横浜の方がいいな、って思います( ◠‿◠ )

• し

どちらも行った方のご意見、参考になります!
    名古屋は屋外が多いんですね💦それは盲点でした!
    平日に有給使って行くなら、大人の都合で横浜が良さそうな気がしてきました!笑

• 5月21日
Yun.

名古屋はアウトレットが併設
されてるのでお買い物もできてママも
楽しいですよね(*´ ˘ `*)💕

• し

名古屋はアウトレットが併設なんですね!
    遊園地は知っていましたが、それは知りませんでした…!
    名古屋も楽しそうなので、いずれ何泊かして、ゆっくり行ってみたいと思いますー(^^)

• 5月21日
きんぴら

平日に名古屋、お正月休みに横浜に行ったことがあります!

平日と休日なので比べるのはあれですが…名古屋は広くて空いてて遊びたい放題!横浜は人人人人ーー!て感じで、みるのも歩くのも大変でした😅

娘が気に入っていた大きなボールで遊ぶコーナーが、名古屋の方が広かったので、我が家は名古屋推しです!笑

• し

お正月の横浜はやばそうですね😅
    平日の名古屋は空いててよさそうですね!
    大きなボールってアンパンマンの顔のですかね?CMでやってて面白そうだと思ってました(^o^)

とりあえず日帰りで横浜に行って、名古屋はゆっくり観光がてら行ってみたいと思いますー!!

• 5月21日
ピンキー

静岡の中部です。
私達は両方行きました!
名古屋は敷地に入る所から入場料がかかりますが、横浜は敷地内のショップ、ゲームコーナー、屋外ステージのショーはタダで見れます!
室内(ミュージアム?)に入るときに入場料がかかるので、お子様の様子を見ながら判断出来て良いかと思います♪

• し

入場料、なるほどっ🙄
    横浜は途中まではかからないんですね!
    まずは偵察できてよさそうです(о´∀`о)
    有力な情報ありがとうございました!!

• 5月21日
りんご

静岡県東部在住です。
名古屋と横浜両方に行きました。
夫が平日休みなので、どちらも平日に行きましたが、混み具合はあまり変わりません。
ただ、敷地の広さが全然違うので、同じような混み具合でも横浜の方が窮屈に感じます。

ただ、名古屋のアンパンマンミュージアムは、他の皆さんが回答している通り、かなり遠いです(所在地は三重県なので)。
私達が行った時は近くの旅館を予約して泊まりで行きました。
名古屋の方が敷地が広いですし、小さい子ものびのび過ごせますが、置いてある遊具は名古屋も横浜もほぼ一緒です。ボールパークもあります。

近さを優先するなら横浜、広さとのびのび遊べる方を優先するなら名古屋がおススメです。

• し

同じ地域にお住まいで、両方行った方のご意見、大変参考になります!!
    三重なんですね(´⊙ω⊙`)それはチェックしてませんでした!!
    やはり泊まりがよさそうですねー。
    そして、遊具はどちらも同じ感じなんですね!!

とりあえず横浜に日帰りで様子を見に行って(笑)、ゆっくり遊びたい時に泊まりで名古屋に行きたいと思いますー!

• 5月21日