※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

帝王切開で出産後18日目、まだお腹の痛みがあり、動きづらい状況。他の方はいつ頃から痛みを気にせず動けたのか気になる。

帝王切開で出産された方。何日目まで痛みありましたか?
急に帝王切開に変更になり、18日に出産したのですが今日やっと少し歩けました。里帰りしてるので今日まで旦那が来てくれてましたが、仕事もあるため今日帰ってしまいました。
夜は1人なので動きたいのですが、お腹の突っ張った感じが強くかなりへっぴり腰です(笑)
みんなはいつ頃から痛みを気にせず動けてたのかなぁと思って。

コメント

はな

人それぞれだと思います。
私は、入院してるいる間に…三日目とかには痛みも軽くなっていたと思います。
でも、一週間以上続いた人もいたし…
くれぐれも、ムリしないようにしてください。

  • にゃー

    にゃー

    人それぞれだとは分かってるんですがどうしても病室に1人で居ると寂しくて。
    授乳室に早く行けるようにならないととか考えてしまいます。

    • 5月20日
こぅめまま

私も緊急の帝王切開でした!
切る方向は縦でした?
横でしたか??
私は縦しか切らへん
病院やったんで
縦に切ったんですけど
横より後々の痛みマシらしいです!

私、次の日から尿管も取られて
歩かされてマジで産んだ次の日は
さすがに激痛でした!
でも3.4日も経てば全然楽に
なりました!
でもびっくりする事にもう
2ヶ月たったのに雨の日とか
曇りの時たまにズキン!って
痛くなります💦

  • にゃー

    にゃー

    うちの病院は横切りみたいです。
    縦の方が痛くないんですか?知らなかった😓

    3.4日が一応目安みたいなに感じですね。
    とりあえず後数日頑張ります(*ΦωΦ*)😄

    • 5月21日
ch!zu、

お疲れ様でした、
がんばりましたね!!
わたしは退院のタイミングには
さくさく動けるように
なりました\(^o^)/
それまではちょっとの移動も
大騒ぎしてました(笑)

  • にゃー

    にゃー

    今回の事で自分がかなりの痛がりなのかと落ち込んでます。
    移動に大騒ぎホントにしちゃいます😓

    • 5月20日
R

痛みはしばらくありましたが、
3,4日もたつとまぁまぁ普通に歩いていて、
退院する頃(8日前後)には
スタスタ歩いてました!
次の日から鬼スタッフさんに
歩きましょう歩きましょうね〜
歩くのが一番だからね〜と
たくさん歩くことを促されました😂
帝王切開の方はだいたい次の日から
静脈瘤とかできにくいように等で
歩くように言われること多いと思います。
頑張ったら頑張った分 へっぴり腰もなくなってくると思いますよ✨
あまり無理はさらずに😌

  • にゃー

    にゃー

    頑張ったら頑張っただけですね😄
    スタッフさんに厳しい人は居ない感じですが3.4日を目指して頑張ります😄

    • 5月21日
🐗(*´Д`*)

私も帝王切開でしたが、痛みはなかったです。
ただ、にゃんたさんがおっしゃる通りお腹が突っ張る感じがあって真っ直ぐ背筋伸ばして歩けなかったです(笑)

私もへっぴり腰になりながら、授乳室を行ったり来たりしてました😂

  • にゃー

    にゃー

    痛み無かったんですね😀良いなぁ!
    へっぴりさ加減に自分でも笑えてきます(笑)

    • 5月21日